2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンリー・サイゼ

あっという間に 9月も終わりだわ。 今朝は。 UFOにアブダクションされる 夢(?)を見て 心底、恐れおののいた。 魔除けの呪文や経文が 効く相手とも思えんし。 ひたすら手を合わせて 己の無事を祈るのみ。 ありゃマジで 夢だったのかしら。 ものすんごく …

一身上の魂狩人

一身上の都合により いろんなことから 手を引き始めておりまする。 高飛び? いやいや。 夜逃げ? いえいえ。 まだまだ心身ともに 工事中まっただなか。 あるいは。 すでにお気づきの方も チラホラあるかもしれませんな。 一つだけ言えるのは。 魔女業務にま…

困惑文明開化

本日。 アクセス数 490,000を めでたく通過いたしました。 日頃の御愛読 大変ありがとうございます。 パチパチパチ。 えーっと。 今日は一体 ナニをしてたんだっけな。 そもそも。 今日っていつのことだ? 曜日も日付も 昼夜の区別も ワケわかんねー…

柄夢魔皿

もうじき。 当ブログ、 アクセス数が49万。 かたじけないことでござる。 ところで。 我が国においては 4と9は忌み数なのに。 バーコードの国別番号は 他ならぬ49なんだぜ。 よりによって。 陰謀だと思わんかね。 まっ。 それはいいとして。 50万にな…

生存報告

とりあえず。 意識はあるし 息はしてるし 歩くこともできまする。 本日の食事内容? 頼む。 聞かんでくれ。 酒も飲んでおりませぬ。 こりゃ久々に 「ヤバ」モードかも。 一応、気休めに 眠るフリをしてみやしょう。 楽しい夢を見られましたら めでたしめでた…

自宅欠食日記

ショスタコーヴィチの お誕生日でありますな。 この人は 二十世紀を代表する 天才の一人だけど 作曲以外では 相当に妙ちきりんな キャラだった。 根暗なハリポタみたいな ルックスからして もう十分にヘン。 (右画像参照) スターリン圧政下の 悲惨な逸話も…

MM欠食紀行

まいど。 美容院に行けず めっきり白髪が目立つ 年増ギツネです。 おかげさまで 風邪の初期症状は すべて消失。 顔の赤味も一日で クールダウン。 やっぱ皮膚科の軟膏は ありがたいやね。 しっかし。 あのアンチエイジング・クリーム (が原因かどうかわから…

秋分ブルース

秋分の日。 お彼岸の中日でございますが。 朝から熱っぽく 首も肩もノドも痛い。 が。 体温を測ってみると いたって平熱。 それにしても だるいぜ。 老中が近くまで来るので 一緒に昼飯予定だったのだが ドタキャン。 一日中 寝床で うつらうつら過ごす。 お…

悪寒の予感

食物摂取量が再び減少。 どうしても。 食うより寝るほうを 選んじまうようである。 起きたらノドが痛い。 寝てる間に 食いしばりすぎたらしく 奥歯も痛い。 まっ。 この荒波じゃあ バテるはずだよな。 しかし。 今、風邪を引くワケには まいりませんのよ。 …

PUB TALK

巷はシルバーウイークとやら。 横浜市内の観光地は ゲロ混みのようですが。 ビジネス街・関内の 人口密度は 通常よりむしろ 減少しているであろう。 昨日は。 都内より女友達Sちゃんが 遊びに来たので 我が庭・日本大通り〜馬車道近辺を 一緒にそぞろ歩く。 …

到達!1234回目

まいど。 馬肥ゆる秋ですが 日々しっぽが 痩せ細るキツネです。 本日にて当ブログ、 1234回を達成いたしました。 闇夜でござる。 新月でござる。 皆さん願掛けはすんだかね。 アタクシ? とっくの当然だよ。 最近、検索大手や 某国際SNSは UK版を愛用し…

In the Soup

ハチャメチャ。 ぐちゃぐちゃ。 バタバタ。 あたふた。 ドツボ。 そんな状態を 俗語で「スープの中」 と呼ぶらしい。 確かに。 ぐつぐつ煮えたぎってる 鍋の中に放り込まれてる感じだな。 イン・ザ・スープ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: …

オーバーどす

いつものようにPCを開き、 ネットに接続。 我がメイン・ブラウザは Google Chromeである。 あれれ。 何となく タブのデザインが変わったぞ、 と思ったら。 進化しておったわ。 http://googlejapan.blogspot.com/2009/09/google-chrome1.html 「速いのが取り…

深く不覚

人はパンのみにて 生くるにあらず。 不肖キツネは蕎麦のみにて 生くるにあらず。 ならば。 我が魂を満たす福音よ、 いずこに。 雑音が多いせいか、 聴力が下がったのか、 ありがたきお言葉は ただの一つも耳にできずじまい。 朝、起きてから夕方まで ほぼ絶…

噴飯茶番王国

旧・敬老の日ですな。 この日をはじめとして 複数の祭日が 発祥の意味も数霊も 根こそぎ剥ぎ取られ、 単なる休日に 堕して久しい。 連休が増えりゃあ 経済活動が活発化するってか? あのなあ。 日本全国一律休業、 ってワケじゃないんだよ。 休日に働く人間…

空気ポンプ

長いこと持論なんだが。 自国を愛せぬ輩に 世界平和を語る資格などない。 ナショナルになれずして 一体どうやったら インターナショナルに なれるってんだよ。 http://www.youtube.com/watch?v=mRkRiOYFs4A 今月に入ってから 体調も心境も 急激すぎるほど 急…

脱・灰かぶり

老中より 久々に電話あり。 さりげなく 体調を気づかう言葉が じんわりうれしい。 わらわは壮健じゃ、 案ずるでない、 達者で暮らせ!(カラ元気)。 下女から姫に至るまでの石段は とてつもなく長かったぜよ。 ようやっと。 「灰かぶり」から 「シンデレラ…

平成騎士物語

以前にも チラッとふれましたが。 私が月イチ通う セラピールームの入口には この人が立っています。 レプリカではありませぬ。 ホンモノ。 どうやら。 夜中になると そこかしこを 徘徊してるらしいです。 正面から バストアップ撮影を お願いしたところ。 …

草の根ロック

ワケあって。 睡眠2〜3時間の日が続く。 ちょっと見には 平静さを保ってるようでも。 ココロは鳴門海峡。 ぐるぐる渦が巻いてます。 ボケボケの頭で セラピーに行く。 脳にとっては過酷な環境が かえって幸いしたのか、 得られた結果は 非常に実り多いもの…

海王星マグネット

今日もPD2回。 いずれも長め。 さすがにマズイぜ。 食欲もイマイチなので シュークリーム1個を 紅茶で流し込んで出かける。 帰路。 愛しの人間椅子さんとランデブー。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20090826 中に入ってるのが どなたか存じませんが。 …

ニュー横浜

どこぞの インターチェンジ近くにある ラブホの名前みたいだな。 ニュー・ヨコハマ。 New Yokohama。 どう綴ってみても ある種の芳香が漂いますね。 昨日は クリニック帰りに 新横浜で途中下車した。 その後。 横浜でも途中下車した。 地元民でない人には や…

ampm

歩き疲れて爆睡。 ふと目がさめ、 あらぬ時刻を指してる 時計の針に混乱。 午前? 午後? ああもう ワケがわかりません。 が。 無事に生存しとります。 神々の御加護と 毎日のタマネギと 足裏サロンパスの おかげ。 詳細および画像後日。

もしもし亀よ鏡よ鏡

20年以上 使ってた 手鏡の首が ぽっきり折れた。 キーホルダーにつけてた 亀の根付 (三嶋大社にて求む)が ぽろっと落ちた。 鏡自体は割れてない。 ふと見れば。 根付の紐は切れてない! ややややや。 こ、これは。 明らかに身代わり。 かくもありがたき …

Seoul Sole Soul

今さらソウルに行けるかよ。 このまま神国で 朽ちるんだよアタシゃ。 でなきゃ香港に永住ね。 ンゴォ・ンゴーイ・ネイ、 ヘョンコン。 ずいぶんと長いこと 焼肉屋に行ってない。 最後がいつだったか 思い出せん。 菜食転向? いえいえ。 そんな高級な 道楽を…

上西千波+守屋純子セクステット@ドルフィー

野毛に行くのが 久しぶりなら ドルフィーは もっと久しぶりだ。 この店の「ほのダサ」空間、 心地よいわ。 相変わらず 謎の脱力系オブジェが いろいろ飾られてます。 金曜の夜。 超豪華メンツ。 店内はなかなかの盛況ぶり。 カウンター前方に座ったら 目の前…

お忍び不可

きえええええ。 さっすが満月だな。 やられた完璧に。 今宵は。 隠密行動の つもりだったのに。 目撃者が多くて 無理だよバカヤロー。 おまけに。 帰宅後 携帯の所在が わかんなくなり (酔っ払い)、 何度も自宅電話から かけるも マナーモードにつき なっか…

枢軸ベジ

薬局で大麦若葉(青汁)の サンプルをもらった。 「野菜不足の方や 便秘の方に オススメですよ〜」 とスタッフ談。 野菜不足でも 便秘でもねーよ、 と思ったが ありがたく頂戴する。 うまいよねえコレ。 抹茶みたい。 大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3…

ミネストラ

これにてPD3れんちゃん。 うーん。 どうしたのかしら。 まっ。 とりあえず本題。 ずいぶん長いこと 御無沙汰していた 「神様のスープ」。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20090821 最近になって再び 作りだしたのは 1冊の本がキッカケ。 毎月お世話にな…

sleepy fox

まいど。 眠りながら往く夏を 惜しむキツネです。 昨日に続いて早朝PD。 消耗。 予約時間を大幅に過ぎて クリニックへ。 相変わらず混んでいたが テキパキ診察が進む。 ドクターの温かい笑顔で 少しマシな気分に。 海辺の街は陽射しが強く、 まだまだ夏が 終…