2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加油!加速!

ぬあああああ。 もう皐月も最終日じゃ。 は、早い。 早すぎる。 そりゃあ。 ガキンチョの時分より 歳月の経過が スピードアップしてんのは 多かれ少なかれ 皆さん経験なさってるざんしょ。 それとは別に。 コレひょっとして 変容に伴うある種の 加速化かもし…

喜怒備忘録

とりとめもなくアレコレ。 震災を祝い、 天皇陛下を侮蔑し、 原爆を神の懲罰とまでホザき、 あろうことか 靖国に小便をするような かの国と未来志向なんぞ 築けるはずもない。 ヘイトはヘイトからしか 生まれんのだ。 要らんわ国連。 また辞めよっか? http:…

メタモル経過レポ

いやはや。 1週間も日記を 更新できなんだ。 こんだけ放置したのは 初めてじゃなかろうか。 頭ボケボケ。 体ダルダル。 梅雨入りだと? ったく。 ただでさえ怒髪天!な 国辱ニュースが多いってのに まっすますムシャクシャするわい! そんな中。 気づいたら…

♪御礼♪

本日はたっくさんの 誕生祝メッセをたまわり、 まことにありがとうござんした。 リアルでお目にかかったことのない 皆様からこんなにも多くの暖かい お言葉を頂戴したのは初めてだす。 アタマの中でずーっと往年の 円谷特撮「マイティジャック」の テーマ曲…

魚のリベンジ

75年前。 ちょうどこの時間帯。 村人30人を血祭りにあげた 21歳の都井睦雄は 死に場所目指して歩を進めていた。 その胸中にあったのは 達成感か。 それとも虚脱感か。 津山事件(津山30人殺し) については過去に何度も ココで書いてんのに、 うっかり…

ソラ頼み

またも。 心臓キリキリ汗まみれ。 白目は血走り血圧上昇。 パニ&不安発作の季節到来じゃい。 苦しい時は盟友ソラ君 (Solanax)を頼るに限る。 画像は通院先の横須賀にて。 新たに発掘したビストロと バラ園は素晴らしかったが、 歩行距離が多すぎバテた。 詳…

ココン根魂

まいど。 お子様時間帯に寝落ちしては 早朝に覚醒するパターンが 根づいちまった古ギツネだす。 全身汗だく。 両目充血。 心臓バクバク。 連夜イミシンな夢が続く。 昨夜は具体的な地名 (これまで聞いたことのない)が 出てきたんで調べてみたらば 愛知県に実…

平成オリンポス

不肖キツネごときが 泣いてもわめいても どーにもならんのに イキリ立たずにおられぬ。 不毛じゃ消耗じゃ。 原子力を捨て去ることは亡国の道。 ナゼわからんかのう。 そりゃあ。 ないに越したこたぁねーよ プロメテウスの火。 だが。 黄泉の冥王ハデスのパワ…

魔法の白い粉

ミタス。 フレーブ。 ハイミー。 いの一番。 懐かしい響き。 かつお風味の顆粒だしや 液体つゆが出回る以前、 昭和の家庭の台所には これら「魔法の白い粉」が 常備されてたもんよ。 我が家もしかり。 もっちろん。 それ以前には かつおぶしガリガリ、 煮干…

シンボリック新月

火に油、 なニュースが あまりに多すぎ、 まだまだ怒りが おさまらん!!! ホンットにわきまえない女房だこと。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000096-jij-pol が。 せっかくの新月だ。 仕切り直しといきたい。 今朝。 雨戸を開けたら 左手…

ズタボロ堪忍Bag!

ったく。 んもう我慢ならねえ。 アメリカくんだりまで 出かけて行って 我が国を非難するたぁ どういう了見だK国。 過去に何度もホザいたことだが。 ワシはキミらの国に個人的な 悪感情はなかった。 それをココまで 忌避させるよう仕向けたのは キミら自身だ…

サビ落とし

サイゼ飲み、 バーミヤン飲み、 缶ビール歩き飲みに 安ワイン宅飲み。 相も変わらずNO休肝日してたら さっすがにバテて本日自重。 画像は遅い昼飯じゃ。 そんでも。 続行中のデトックスは順調で 排泄促進、 ムクミ解消、 代謝改善、 体温上昇の実感ヒシヒシ…

ツムグ

黄金の週間とやらが終わり、 巷は今日から通常運転らしい。 いつからだろう、 盆暮れ正月&連休の類を 心から喜べない、 どころか忌み嫌うように なっちまったのは。 カレンダーに寄り添う仕事は 我が天命のはずなのに。 言いたいこと、 書きたいことがありす…

マジャールの星

ヤーノシュ・シュタルケル逝く。 ハンガリーが生んだ チェロの巨匠。 晩年の公演に赴き、 その折もらったサインは 家宝となろう。 フリッチャイ、 アンダ、 シフラ、 リゲティ、 かの国出身の 素晴らしい音楽家たち。 かつて。 Hungaryは その名のごとくフン…

姐の日

旅から2週間以上過ぎてなお。 心はいまだに 大塚国際美術館。 ああ。 もっと近場だったら 足しげく通うのに。 いやいや。 ある程度距離があるからこそ 恋心(?)は募るもんだよ。 我が愛しのテート・ブリテンしかり。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/201…