2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングなフレンド

ストレスのせいか疲れのせいか、 はたまた単にトシのせいか、 めっきり髪が減ってきた。 ガキの頃から量がやたら 多い&クセっ毛なのが コンプレックスだったのに。 昔のCMじゃないが、 確かに読んで字のごとく 髪は長〜いお友だち。 どーしたもんかい。 (T_T…

秋のメンテ週間

今日はMM地区の総合病院へ。 明日は横須賀のクリニックへ。 金曜火曜は再びMM地区へ。 通院でどんどん予定が 埋まってゆきますバカヤロー。 いえ。 かたじけのうござんす。 サバイバルのためだもんねえ。 画像はマイ社食(と化した ランドマークのブラッスリ…

狐毒のグルメ

天の怒りか地の声か。 そもただならぬ響きあり。 「昭和維新の歌(青年日本の歌)」が 頭の中にコダマする。 神山の荒魂は激しく恐ろしい。 いわゆるパワースポットと 称される土地には うかうかと近づかぬことだ。 魂が呼ばれぬ限り。 真に縁があれば必ずや …

十周年間近

今週来週は怒涛の通院ウイーク。 クリニック二件、 総合病院二件、 さらにクリニック一件、 計五回(うち二回はクリア)。 まぁ生き延びるためだ。 仕方あるめえよ。 とは言え。 健康が目的で行ってんのに 通院自体で疲れるという 本末転倒にもなりつつあり。 …

タヌキツネ

ぬああああ。 忙しくてなかなか日記を書けない。 そんでもマメにチェックに いらして下さる皆様、 まことにありがとうございます。 m(_ _)m ここ数日の動向はまとめて後日。 画像は某日某駅でのタヌキ蕎麦。 古ギツネ タヌキを食らうの巻。

秋分新月

本日、晩飯抜きで寝落ち。 食っても食わなくても 夜の早い時間帯は 睡眠王国の捕囚 であることが ヒッジョーに多い昨今だす。 昼間はレイキ師匠でもある サイキック・ヒーラー るるさん主宰の集まりへ。 ぬわんと開始前に会場近くの 熊野神社境内で彼女に遭…

シャドウからの手紙

爽やかな秋晴れとは裏腹に 本日も鬱々ダウナー絶不調。 晩飯後に即爆睡しては 深夜〜超早朝に目覚めるパターンが すっかり身についちまった。 いかんいかん。 秋分・新月と 魔女イベントが続く。 シャキッとせよ古ギツネ。 今朝がた。 夢の中で憎悪に満ちた …

YOLOヨロ

YOLOという言葉がある。 Twitterのハッシュタグにもなっている。 養老ではない。 いや、あながち違ってもいないか。 You Only Live Once の略。 人生、一回こっきりよ、 後悔しないよう 目いっぱい生きようじゃん、 ってな意味か。 なかなかロケンローだな。…

郷愁ファミレス

家から歩いて数分の 蕎麦処に置いてある新聞が 朝日から読売に変わっていた。 19の頃から通ってる店だが、 初めてのことである。 これまでココに来れば ツッコミどころ満載の 反日新聞を読めるという ひそかな楽しみがあったので、 ちょっぴり拍子抜けした。…

薄氷デモクラシー

スコットランド独立の 是非を問う住民投票が終了し、 反対派が僅差で勝利した。 現実路線の妥当な結果だろう。 それにしても。 こんな重要なことを 直接投票で決めちまうのかよ。 それも多数決とかヤバくね? 民主主義は往々にして 衆愚政治に堕する。 ワシ…

オイル注入

スミカのもとにて月イチ、 アロマオイル・セラピー。 例によってすっぽんぽん。 ぬらぬら。 ぐりぐり。 ほぐほぐ。 ギシギシ油切れの アタマとカラダに 文字通りオイル注入じゃ。 ここ数日、 めまいってほどでもないが、 頭の芯に微妙な揺れを 感じていたの…

きつねのしっぽ

ふだん愚民製造機(=TV)は めったに見ないんだが、 先日のNHKスペシャルは 立花隆による 臨死体験特集だったので視聴。 病を抱えながらの 精力的な取材ではあったが、 隔靴掻痒の感は否めず。 それでも。 人間が意図的に 与えられた虚偽の記憶 (false memo…

光=闇

当ブログのページビューは 111万を通過いたしました。 日頃の御愛読、 まことにありがとうございます。 m(__)m リコネクション (一生に一度のイニシエーション) の際に見た光は確かに 実在するものだった、 と自信を持って言える。 だが。 森羅万象は光の…

ぶらぶらブラウジング

訃報があり、 急遽弔電を打つ。 以前は香典を一緒に 送れるマネーレタックス なるものがあったのだが、 民営化と共に消滅してしまった。 今や現金書留で送るしかない。 ナニこのサービス後退っぷり。 本日も昨日同様廃人モード。 かろうじて宅配夕食を 半分…

ローラー狐ースター

昨夜から部活(カフェ講座)は 「カードと偶然のミステリー 〜 タロット占星術試論」に突入。 http://tinyurl.com/9kuxry2 準備にかなり労力を注いだんで、 アタマは相当バテていたが、 生徒さんたちのエネルギーを得て 人工的アッパーになり、 楽しく盛り上…

暴走ライブラリー

図書館内をスーパーの ショッピングカートで 暴走する夢を見た。 ちょうど頭ん中が そんな具合なのよね今。 次から次に必要な資料が まるで申し合わせたように 目の前に現れ、猛烈な勢いで 噛み砕き中&飲み下し中。 シンクロニシティが頻発するのは 内面のコ…

MM地区トイデジ日記

9.11より13年。 3.11より3年半。 黙祷。 合掌。 福島・吉田調書の捏造報道を ようやく朝日新聞が撤回。 慰安婦・吉田証言に関しても 「一応」謝罪。 しかし。 社長のクビを飛ばした程度で すまされる話ではない。 我が国を貶めるために 恣意的な報道を過去、…

やさぐれ大気

大気の状態が不安定です。 大気の状態が不安定です。 大気の状態が不安定です。 聞き飽きるほどに我が国の 気象変動は ヤバすぎる段階に移行している。 そりゃあ。 震災以来、ガンガンに 火力発電かましてりゃ、 当然すぎるほど当然でしょうよ。 相次ぐ自然…

中秋スーパームーン

やった。 晴れた。 あきらめかけていた スーパームーン(魚座の満月)、 見ることができた。 蚊に刺されまくるのもいとわず、 双眼鏡を持ち出して観測。 堪能したわ。 画像はもちろん拾いモノ。 今日は他に書きたいことが いろいろあったんたが、 くたびれてる…

サンプラー散歩

さあて。 明朝には全米オープンの 覇者が決定してるはず。 ちょこっと錦織のチャートを チェックしてみたらば。 ものすんごい 山羊座のstellium! \(◎o◎)/ こ、こりゃあ強靭だわ。 心身ともに。 試合結果がどう出ようと、 今後長らくランキングの上位を キ…

リップスティック効果

中秋の名月&スーパームーン 直前だってぇのに、 グズついた天気が続きやがるな。 まっ。 たとえ目には見えずとも 月の力は厳然として存在する。 図書館のカウンターで 利用者カードを差し出した。 つもりが。 手にしていたのは スーパーの ポイントカード。 …

黒潮の血潮

浴室で髪を洗っていたら。 いきなりシャワーから お湯が出なくなった。 「???」 試しに他の蛇口を ひねってみても出ない。 濡れた体のまま浴室を出て、 洗面所でトライ。 出ない。 台所は? やはり出ない。 ぐげ。 マジっすか。 \(◎o◎)/ 水道局に電話だ…

らせん状ラーニング

「気づき」「学び」は ある種のベクトルを向いた 直線ではなく、 円環構造を経て得られる。 その円環は らせん状に上方へと 発展してゆく。 占星術しかり。 タロットしかり。 前世療法しかり。 でなければ同一平面で ぐるぐる回転し続けるだけの 堂々巡りに…

アクション・ドリーム!

内閣改造、 なんだかんだ言って まずは妥当な線じゃね? 岸田・下村の留任には ホッとしたし、 塩崎入閣もうれしい。 ひそかに好きだった 小野寺が去ったのは 残念だったのう。 ともかく。 親中媚韓の小渕ごときが 幹事長じゃなくって 本当に胸を撫で下ろし…

愚者の海図

疲れた。 憑かれた。 ケガレは気枯れ。 そんな中。 盟友ヨシコが訪ねてくれ、 ガソリンをもらう。 一方。 せっかくの逢瀬に相棒FUJI XF1は電池切れ。 それもまた。 意味のあることだろうよ。 ワシらは宇宙の大海を しょぼい小舟でウロウロする 愚民に過ぎぬ…

アッパー・ダウナー考

朝から好天だったが、 陽射しの色が すでに夏ではない。 オレンジがかかった黄色。 淋しいのう。 疾走の季節から 逍遥の季節へ。 アッパーからダウナーへ。 目にはそれと気づかぬ速度で 太陽は確実に弱体化してゆく。 速度と言えば。 この仕事に入ったのは …

長月断章

もう秋かよ!(ランボー風に。) 嗚呼。 早くも長月突入。 今から秋雨前線か? と慨嘆させられるほど よく降りやがるな。 まだまだ半袖で闊歩したいし、 夏気分が抜けてない。 ってか。 夏を満喫した気がしない。 A Season in Hell & Illuminations (Modern …