2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

缶can火山麺

まいど。 毎週末きまって 仮死する古ギツネです。 まるっきり使えません。 だので。 大事な用件は平日にお願いしやす。 今日もお約束通りの 無為な日曜日でござんした。 それでも。 哀しい動物のサガで 腹はしっかり減る。 昼飯は激安ボルカノ・スパゲッチ …

パワスポ御難考

満月の激震余波が 続行中なのか? 差し歯(それも前歯だ!)が いきなりポロリと落ちる。 まっ在宅時だったのが救い。 夕方。 スーパーで買い物中、 どうも歯がグラグラするなぁ... とは感じてたのよね。 主たる原因は。 経年劣化というよりも。 歯をギリギ…

満月UPJOHN Blues

ありゃ。 日記を書こうと ページを開いたら 何やら見慣れぬ画面。 愚鈍無能不具合日常茶飯の 当「はてなダイアリー」、 どうやら "バージョンアップ" したらしい。 いろいろ機能を盛り込むのはいいけどさ。 しょっちゅうハングしてたら 元も子もないのよ。 …

Fox a Go-Go!

本日、当ブログの アクセス数は 550,000を 通過いたしました。 サイト左端の ページビューが総アクセス数、 その下のカウンターが純粋訪問者数 (同じ方が1日に 何回いらしても1回と計算)、 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 新聞広告…

冷汗!ぬいぐるみハグ

一昨日から続く ジェットコースター状態に 喜怒哀楽エナジーを 使いまくって 心底消耗。 ふだんは頓服薬の ソラナックス君。 本日は朝と昼に 2回飲んで ずーっと死んでいた。 ある人が 「ぬいぐるみでもハグすれば?」 と助言してくれたので それもいいかも…

Moonstruck!

がるるるるる。 まいど。 満月生まれのキツネだす。 毎月毎月。 満月が近づいてくると 決まって情緒不安定。 象徴的な自殺行為を やらかしては あとで深〜く後悔するパターンが やったらめったら多い。 あううううう。 満月には(特に秋) 餅や団子をお供え…

ジェットコースター・メカニズム

日付が変わる前に。 誕生日メッセージを下さった たっくさんの皆さんに ありがとう。 現時点でとりあえず 全員にお礼を申し上げたつもりですが、 万が一、失礼していたら どうかどうかお許し下さいまし。 ずいぶん長いこと。 「誕生日を忘れられる」才能の …

とろタヌおろし

まいど。 相変わらず女にばかり モテる古ギツネです。 でもイイの。 どころか。 光栄。 やっぱね。 女の味方は女だよ。 蕎麦。 わさび。 揚げ玉。 とろろ昆布。 山芋・長芋。 赤だし納豆汁。 女友達。 すべてを同等に語っては はなはだ失礼だが。 これらを失…

ストリーミングvsアーカイブ

当ブログ、 そう遠くない日に 1500回を迎えますの。 よくぞ続いてるなあ。 毎日更新が信条なのだが 今月は何かとバタバタ。 書けない日も多々。 そんな日でも Twitter には何かしら 痕跡を残しておりやす。 ココより感情ムキ出しだけど。 まっ。 基本的…

サイゼビヤ

生身はここ横浜で 飯を食ったり 眠ったりしているのだが。 アタマの半分はUK赴任中。 生活リズムが乱れまくり。 そのせいか。 ここしばらく 落ち着いてたPDが再発。 汗ダラダラ。 心臓バクバク。 いつものように ソラナックス服用後、 グラスに残ってた 昨夜…

Venus & Diana alliance

2日分まとめアップ。 よっしゃ。 これで日付と 現実が美しく(?)シンクロした。 ロニー・ジェイムス・ディオ逝く。 享年67歳。 もう古希近かったのか...。 考えてみりゃあ ロックの歴史は長いよな。 さらばメロイック・サイン。 合掌。 昨夜。 買い物帰…

SAXOPHOBIA@さざなみホール

先週木曜の夜は 逗子にて久しぶりに SAXOPHOBIAを聴く。 どれくらい久しぶりかと 調べてみたら。 ななな何と。 十ヶ月ぶり。 昨年から今年にかけて いかに自分が「落ちて」いたか わかるってもんだ。 パーソネルは 不動・黄金の4人。 バリトンサックス&フ…

グリエルモ連絡

英語の男子名、 ウィリアムが ドイツだと ヴィルヘルムに 変化するのは納得できるが、 おフランスで ギヨームになるのは 不思議である。 イタリアだと グリエルモ。 ふうむ。 ってなワケで。 業務連絡。 (苦しい...) すっかりお子様時間帯に 沈没するクセ…

極私的ジャズ黄金率

明日は新月につき。 用心用心用心だよ。 天災・人災・番狂わせ。 今宵は。 横須賀線で ちょいとばかし南下。 久方ぶりに ナマ・ジャズを聴く。 最近ワケあって 距離を置いてたんだけど。 目の前で繰り広げられる 上質な音楽は やっぱり麻薬・媚薬。 かつては…

カーディナルの時代

迷走・混沌の数日間を経て。 祭りは終了。 The Party's Over. 文字通り。 かの国でも この国でも パーティー(政党)は死んだ。 それがどうした文句があるか。 そりゃあ あるわよ死活問題。 結局。 今回のイギリス総選挙は 山羊座のクレッグ粘り勝ち。 (=…

アンチマルチポスト

ぬうう。 先月ひいた「大風邪」の名残りか、 いまだに咳き込む。 その上。 酒を飲むとすぐに眠くなる。 晩酌後は意識を保てず、 お子様時間帯(9時〜10時)に沈没。 必然的に早起きするため、 1日が長くてよろしい。 クレッグ祭りon Twitterは 順調に続…

おひとりクレッグ祭り

この週末は。 個人的に面識もない一人の男に 振り回されっぱなし。 その名はニック・クレッグ。 誰それ? 自由民主党党首。 と言っても。 同じ名称を掲げる 某国(亡国)の 自由でも民主でもない 党のアタマではございません。 本人いたってリベラル一直線(…

メディカル彷徨 in MM

みなとみらい地区にて クリニック&総合病院をハシゴ。 検査&通院の予定が どんどん埋まっていく。 執刀してくれた主治医が 体調不良とかで休診中。 どうしたんだろう。 心配。 ハシゴ後は このあたりに来ると必ず寄る 英国系スーパーTESCOへ。 毎度ながら激…

Lost & Found

一昨日は 月イチのセラピー。 ディープトリップto戦国時代。 僧兵はつらいよ。 人様を殺めるのは 仏の道に反します。 オレの半生 間違ってたみたい。 反省しようにも 老い先 短すぎ。 嗚呼ミドルエイジなクライシス。 しょーがあるめえ。 重たいリュックよろ…

heart-burning!

炎のごとく 燃え上がるハート? いんや。 残念ながら。 heartburn=胸やけ。 はなはだ色気ナシ。 周知の通り(?) じゃがいもとビールで 生存可能な私だ。 ちょっとぐらい 食いすぎたり 飲みすぎたところで、 めったに胸やけには 襲われぬ。 でもね。 さっ…

地味美味チッピー

チッピーとは。 フィッシュ&チップス専門店。 寡聞にして。 近場(=神奈川県内および都内)で お目にかかったことがない。 フィッシュ&チップス自体は イギリス風パブとか アイルランド風パブなどで かなーり遭遇するにもかかわらず。 近場でなくとも 我…

東西聖地遠征隊

メーデーの昨日は。 厭世遠征いざ鎌倉。 世間に背中を向けた わしらの上にも 陽光燦々。 くう〜っ。 目にしみるぜ新緑が。 鶴岡八幡宮では 先頃 倒れた大銀杏の 根元と幹から 若芽がいくつも 顔をのぞかせていた。 公暁よ。 さっすが君が 姿を隠した樹だな。…

五月祭

世界征服の野望を捨てた イヌ&キツネ。 うららかな陽光のもと 古都にて落ち合い、 社を詣で、 路地を逍遥し、 しかるのちに 蕎麦を食らうの巻。 わしらの願いは ただひとつ。 動物に戻りたい! 独裁の夢? 生ゴミと化して久しいわい。 遠く海を越えた聖地で…