Time Passes By

jazzydays2013-10-19

mixiからバースデー・アラートが
届いて今日が故akiさんの
誕生日だったと知る。
数年前まで関内近辺の
ジャズクラブを
徘徊していた者なら
知らなきゃモグリ的な
横浜の "館ひろし"。
隣町に住んでいたこともあり、
よく電車内でも遭遇したものだ。


死してなおネット上に
キャラは生き続ける。
それを是とするか非とするか。
ワシはもちろん前者だが。
ブログを書き始めたのも
大病をしてテメエが
言い残したいことを
さんざんわめき散らしておこう、
ってのが魂胆だったがゆえ。
そろそろ定期検診の時期だが
おかげさんで今んとこ
生き永らえておりやす。


まあ。
あくまでネットは副次的なモノ。
生きてるうちは
やっぱ生身で
会っておくべきなんだよ。
「また明日ね」と別れて
その通り翌日会える。
何という奇跡でありまっしょう。
当たり前のことなんて
何ひとつないんだよ。



つっくづく美しいのう。


振り返ると。
有名無名を問わず、
生死を問わず、
会いたい人には
必ず会いに行ったし、
ほっとんど会えた。
後悔はない。
時は過ぎ。
年を重ね。
今度は会いに来てもらう番。


本日のおまけ。
思わず「うぷぷぷ」な
おキツネ写真。
大きな画像で表情を
よっく見てもらいたいんで
URLを貼っとくよん。
http://www.duncanusherphotography.com/media/Fox%209989.jpg