2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりリチュアル

夏越大祓。 茅の輪くぐり。 当初、 茅ヶ崎の第六天神社 (魔王の本拠地)を 予定していたのだが、 諸般の都合により急遽、 元町の厳島神社へ。 ココなら詣でて即、 おひとりリチュアル可能。 それにしても。 元町の衰退は どーしよーもねーな。 晴れた土曜の …

浄化フルムーン

さあさあ。 明日は夏越大祓。 溜息モンの満月、 ストロベリー・ムーン。 ご覧になったかえ? ひんやり煌々。 デカイ。 まん丸。 迫力アリアリ。 の、せいか? 今朝は金縛りで あたふたドタバタ、 ゴミの収集時間に 間に合わなんだ。 今頃。 吉祥寺サムタイムで…

家族という方舟

辻堂で盟友Akoさんと 映画デート。 直近のカンヌ映画祭で パルムドールを受賞した 「万引き家族」を見る。 貧しくダサく、 それでいて えげつないほど生命力にあふれた 寄せ集め家族の 疑似ドキュメンタリー、 といった風情。 設定は現代=平成なのに 昭和の…

ガソリン注入

昨夏2回入院した病院で 経過観察の検診。 3ヶ月ぶりの膀胱鏡は 少々痛くて出血したが、 モニターに映る マイ膀胱内は ツルンとピンク、 異常所見ナシ。 うおっしゃ。 次回は10月アタマ。 今後ずーっと定期的に 見てかなきゃならないけど、 一病息災ってもん…

非寛容大国

ホワイトハウスの サラ・サンダース報道官が ヴァージニア州の レストランで 「トランプ政権のために 働いているから」 という理由で店を 出て行くよう求められたそうな。 彼女は静かに 立ち去ったそうだが、 ナニソレ? ナニサマ? ふざけんな。 不肖キツネ、…

大祓直前悶絶

長年の貴重な友人、 岡田光興(篤志)氏逝く。 世間には日月神示および フォトンベルトの 専門家として知られたが、 不肖キツネにとっては、 お茶目でお喋りで 愛嬌たっぷりの 愛すべき兄貴分であった。 我が処女著書出版の折には 発売記念パーティーの 司会を…

夏越リネン

当ブログのページビューは 146万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(_ _)m 近所のスーパー2店で貯めた ポイントが結構な額になり、 期限が迫ってきたので、 まとまったもんに 交換したいと思ったんだが、 あいにく地元店舗…

スポーツと愛国

横須賀方面通院日。 幸い梅雨の晴れ間で 傘いらず。 受診後は例によって 米が浜通り〜汐入〜 ヴェルニー公園の 定番コース。 毎回ついつい結構な距離を 歩いちゃうから、 降られないのは 本当にありがたい。 行きつけの十割蕎麦処では、 本日不在の大将が オ…

ホログラフィック地球

大阪北部地震で 被害に遭われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 今年は本当に 噴火や地震が多い。 加えて。 国際政治における 苛烈なパワーゲーム。 春分図の警告をこれほど 如実に見せつけられる年も そうそうない。 地球意識は刻刻と 人類のジャンプ…

持たざる愚

まっだまだ 音楽・演劇・映像方面には 左巻き売国お花畑が多いものの。 かつて聴衆ゼロの街宣なんざ 当ったり前、 愛国を口にするだけで 危ない人種扱いされた 元リアウヨとしては、 かなりマシな時代に なったと感慨深い。 団塊の世代が 社会の中心から い…

目には目を

ぬあああああ。 いまだに筋肉痛。 立ったり座ったりは もちろんのこと、 特に階段を降りるのが 痛いツライ。 (ToT) 風呂にバブのデカイやつ (メディケイティッド)を 久しぶりに投入し、 入浴後はファイテンの 魔法ローション (メタックス)を 痛む箇所に たー…

傘いらず梅雨旅

いやはや。 燃えつきた感アリアリ。 名古屋3日間、 汗かきまくり。 歩きまくり。 トシも体力も無視して 暴れすぎ。 最終段階はエナジードリンクを 飲み飲みドーピングしつつ、 気力オンリーで 何とかサバイバル。 ともあれ。 梅雨ど真ん中の この季節、 ただ…

ホームorアウェイ

というワケで。 3月に続き、また名古屋。 行くことを決めた時点で マジかよオメエ!!的な 自分ツッコミは アリアリでござんした。 故郷でもない、 親類縁者はもちろん、 男がいるでもない。 なのに。 ひたすら通い続けてきた。 魂のふるさと。 毎回毎回。 こ…

モノvsポリ

取り急ぎ。 今宵の講座はナシです。 別段。 事前に告知せずとも 皆さん お忙しい今生において 不肖キツネなんざぁ 不要でござんしょ。 承知してはいるが、 一応お知らせ。 ってか。 現時点で横浜にいねえし(笑)。 今さらながら 遅ればせながら 田口ランディ…

梅雨とろろ

梅雨入り。 自称他称・晴れ女の 不肖キツネであるが、 自然の摂理には抗えん。 ともかく。 スタミナ摂取じゃ。 で。 コンビニの冷やしとろろ蕎麦。 最近結構イイ線行ってます。 本物の蕎麦っ食いは いわゆるグルメではござらん。 機械打ちの町蕎麦、 駅蕎麦(…

ダブル・カーボ

嗚呼。 罪深きモノ、 汝の名はカツ丼。 豚肉を叩き衣を着せて揚げ、 さらにタマネギと 甘辛く煮込んで 玉子でとじ、 ツユダク状態で ホッカホカ銀シャリにON! この手間ヒマ。 美味でないワケが ないじゃありませぬか。 昨夜の夢に出てきたんで、 いてもたっ…

パラレル人生

まいど。 引き続きリアルな夢 ってか、 もう一つの現実との ハザマを泳いでる 古ギツネでございます。 毎夜毎夜訪れる 「アッチ」の世界は 「コッチ」そっくりなのに、 ちょっとズレている。 我が家の間取りや ご近所さんの顔ぶれが 異なったり (それでも慣…

魂のフィールドワーク

今に始まった話ではないが、 夢の内容こそがリアルで この世はかりそめ、 という思いが グイグイ高まる昨今。 動物も人も晩年近くなると よく眠りますよな。 眠りの世界は「アッチ」に 近いがゆえ、 移行準備期間なんだと思ふ。 昨夜の夢では 屈折した繊細な…