2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改題サギ

フランシーヌの場合は 3月30日の日曜日 パリの朝に燃えた命ひとつ。 なのであるが。 (そーゆー歌があったのよ往年。) 当・古ギツネの場合は 取り立てて命に別状はない。 が。 精神的な疲労は 蓄積しておると見えて いろっいろカラフル劇的な夢に 毎晩う…

週末雑記

金曜。 敬愛する宮司さん(from大阪)に 会いに恵比寿へ。 桜がまだまだ見事だった。 詳細後日。 土曜。 午後まで寝床で仮死。 カップ麺とキャンベルの缶スープで つましく熱量摂取。 腕の痛みはファイテンの パワーテープで消失。 \(◎o◎)/ ファイテン パワ…

NO休肝

ぐぬぬ。 やっぱ早春は カナシバ(=金縛り)絶好調だな。 ミョーなツボに チューニングが合っちまう。 室内の空気がビリビリ揺れて 掛け布団が宙に舞い上がる。 体を起こしたつもりが 意識だけしか起きておらず、 半ば幽体離脱。 朝っぱらから 消耗するわい…

彼岸ネコ桜

JR大船駅。 笠間口を出てすぐ。 砂押川沿いは 息をのむ見事な 桜並木である。 いつココを知ったのか キッカケは 忘れてしまったが。 毎年桜の季節には お参り(?)を 欠かしたことがない。 そうよお参り。 桜には生と死の「あわい」が匂う。 今朝もanxiety …

Bは乱調にあり

日曜の午後。 やけに地元に人影が少ない。 おそらく。 各地の桜名所へ 皆さんこぞってお花見に お出かけになったんでしょうなあ。 ワシ? ワシゃ地元で大満足じゃよ。 結構な古木の連なる通りが 何か所もございますもの。 昨夜は講座後、 例によって部室と化…

桜は満開、理想はドブ

今夜はたぶん日記を書けずに 爆睡してしまうだろうことが 目に見えておるので 今のうちに書こうぞ。 ぬわんと。 桜が満開間近とな。 ナニその早さ。 ただでさえ「生き急ぎ」の 象徴っぽい花が。 おそらく。 神界のプランは 深淵なのでありましょう。 今年は…

Junky Punky!

ひっさびさに。 今朝はソラ(=Solanax)頼み。 例によって「手当て」をしても PDというより Anxiety Attackがおさまらず。 ケミカル・トリートメントが 必要な時に無理して 我慢するこたぁない。 いっつもキレイキレイな 体でいようなんざぁ、 脆弱になる一…

試験投稿

試しにkindle のmobile 画面から書いてみる。 うまく投稿できるでありましょうか。

春分喝!

昨日は横須賀方面へ通院日。 本年初めての夏日。 海っぱたの土地。 陽射しが強い。 暑い。 それでも。 この街に来ると どうしても歩く歩く。 ガラッパチで 庶民的で 適度にハイカラ(なのか?)な 日米ネイビーの街。 通院以前にも好きで よく訪れてはいたが…

アースの明日

♪アースが生んだ正義のマグマ♪ 地球の平和を守るため♪ 御存じ(?)マグマ大使じゃ。 いまだに主題歌はもちろん、 マモル少年がマグマの息子ガムを 呼び出した時のテーマ曲まで しっかり覚えておりやす。 でもって。 マグマ大使の老師はアース。 地球からマ…

イスカリオテ光秀

カナシバ(=金縛り)が 頻出しだすと 「ああ彼岸だなぁ」と 認識するのが 春分・秋分近辺の常である。 つい一昨日も寝床の横に 他者の存在を生々しく察知。 毎晩添い寝のCooman(白くま)が 別のキャラを帯びて ぐいぐい背中を押してきたり。 害はないと感…

じゃず怨歌

新ローマ法王が決まるも ガーナ出身の枢機卿が 選ばれなかった時点で バチカン=魚座時代の象徴は アセンションへの切符と 無縁であると自ら 証明したに他ならん。 それと。 退位した前法王の動向から 目を離してはなるまいね。 恨み節な恋歌ってのは イロイ…

祝・呪・祝

祝・東京裁判懐疑発言by安部ちゃん。 祝・メタンハイドレート試掘成功。 呪・大震災追悼式典中韓欠席。 納谷悟朗逝く。 銭形のとっつぁん &チャールトン・ヘストンが 仲良く天国行きたぁ あんまりじゃね? 昨日クイックマッサージで 予言された通り、 本日…

早春蕎麦屋酒

昨日は さまざまいろいろ 鎮魂日記がネット上に アップされただろうから それについてはあえて書かん。 瞑目。 叩頭。 合掌。 首と肩がどうにも重苦しく、 我慢ならんので 駅前のクイックマッサージに駆け込む。 「こんなになるまで どうして溜め込みました…

怨霊牡丹

ねねねねね眠い。 春眠モードじゃな。 さっすがに嫌気&疲労が増し増し。 が。 眠ってる場合ではござらん。 相変わらず 女と犬にしかモテぬ。 まっいっか光栄だわい。 それは置いといて。 皆の衆。 しっかり見えざる鎧を着用せよ。 ひとたび時 来たりなば 即…

LANLANビリビリ

WiFiルータを もう一台増設して 寝床でも板(=Kindle)で ネットにつながるようにした。 いやぁ便利だ。 スマホ・ユーザさんにゃあ 当然至極なんだろうが、 いっちいちPCを立ち上げる手間がない。 でもってスマホより画面が大きい。 自宅WiFiなら追加料金も…

めたもるふぉーぜん

あたふたドタバタの中、 トンネルの向こうに光の兆し。 今朝はひどい頭痛で 目が覚めたのだが、 「ああ頭痛薬飲まなくっちゃ」と 思った瞬間(ほんの一瞬で)、 痛みが忽然と消え去ったのにはビックリ。 あたかも「頭痛薬」という名詞が まんまプラシーボ化…

節句絶句Tech!

せっかくの桃の節句、 年間最大女子会日和ってぇのに。 イロイロもろもろ ぐっちゃぐちゃ。 まっすます アルコール濾過機な 日々でありんすが、 水星の申し子たる 不肖インディー巫女、 アタマは鈍るどころか ますます冴えわたって ぐ、ぐるじい。 それは置…

魂美男子

ったく。 今冬ほど春が 待ち遠しい冬 (暦はすでに春だが)ってのも そうそうねーわ。 そんでも。 例年悩まされる しもやけと無縁だったのは救いじゃ。 あの高塚光氏(蟹座)が いつの間にか復活していた。 震災を機に 己に与えられた能力を 活かさねば、と…