2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霊峰鳴動

富士山にはたった一度だけ 登頂したことがある。 もう一度登ってみたいか? と問われたら。 正直わからん。 二十代後半当時の 気力・体力をもってしても じっつにハードだったがゆえ。 が、あの感慨は一生もん。 富士=不二=不死。 その霊峰・富士が ついに…

Web Weaver’s Dream

すでに言い古され 言い尽くされた感があるが、 もとよりインターネットは 網(ネット)であり 蜘蛛の巣(ウェブ)である。 水瓶座時代に似つかわしく そこにはピラミッド型ヒエラルキーも 中央集権も(基本的には) 存在せず、 任意の一点が瞬時にして 短期…

スキャナーズ!

ぐあああああああああああ んもうアタマに来るう狂う おらおらおらおらおら 早いとこ終わらんかいっ(怒) マカフィーのPCスキャン! コヤツが働き始めると すべての動作が極端に スローダウンして 仕事にならん!!! ウイルスソフトは 必要不可欠と わかっ…

12123★

今日は楽しみにしていた アロマセラピーをドタキャン(泣)。 朝、家を出て 電車に乗ったはいいが、 まもなく気分が悪くなり 隣駅で緊急途中下車。 ぬうううう。 一昨晩も夜中に具合が悪く、 その時は自己ヒーリングで 何とか持ち直したのだが、 さっすがに疲…

New Moon Eve 23

おかげさまで。 次々新たな御縁に 恵まれておりやす。 これもまた。 かつては想像だにできなかった インターネット経由 =水瓶座時代ツールならでは。 加えて。 新月間近ということもあろう。 しかも日付は 我がマジカルナンバー23。 なにゆえ。 22でな…

Funky Punky Monkey

うーん。 昼夜逆転が治らん。 時差ボケの せいにするには ちと時間が かかりすぎだろう。 明日のランチ用に買った ハーフボトルの ワインをグイ飲みして 寝るとするかのう。 高校時代の同級生らしき女性 (旧姓を言われても顔を思い出せぬ) より同窓会のお…

ア・ポカリ

アポカリプスなう。 と言えば。 映画「地獄の黙示録」 の原題であるが。 いよいよもって。 終末の気配が 色濃くなってきましたな。 先日はるばる ロンドンはテート・ブリテンまで 見に行った展覧会のタイトルもズバリ↓ http://www.tate.org.uk/britain/exhib…

Anti Anti-Aging

春からのビギナー向け講座、 概要が固まりましたです。 当初の予定より 大幅値下げにて1回1000円。 第2第4土曜日18:30。 各回70分。 通年開講・途中参加アリです。 講座後はそのまま 「ゆる飲み会」になだれ込む公算大。 締め切り人員まで残り…

Break The Ice!

倫敦トンボ帰り無事終了。 短かったが中身は 濃縮エスプレッソ。 おどろおどろ。 コッテコテ。 高カロリー。 お腹いっぱい。 ごち。 行きの機内では 珍しく本を読んだり 映画を見たり 音楽を聴いたり。 いつもなら めったにやらないんだが、 今回はわりと元…

またたびキツネ

明朝早いので取り急ぎ。 人混み&繁華街嫌いの 古ギツネ、 成田エクスプレスは 行きも帰りも まいど大船発着でござる。 めっきり冷えるし、 朝飯は駅構内の Soup Stock Tokyoで 熱々汁物を テイクアウトし車中で、 などと考えていたら。 発車時刻前には 開店…

Cracking the Mirror!

三日とろろ、 七草、 そして明日は鏡開き。 毎年どれも欠かさない。 美味なのはもちろん、 自分なりに 神事の意味合いも込め。 ガッチガチに 乾ききってヒビの入った 餅をかち割るのに 鏡を開くとは 何とも美しい表現だのう。 愛用の固形シャンプー by LUSH…

満月リターン

築○○年の我が家。 冬寒く夏暑い。 この季節はスキマ風が身にこたえる。 昨夜の就寝時室温6℃ナリ。 首回りプロテクト必須。 薄手小判スカーフ毎晩。 それでも何となくノドが イガイガするんで先ほど ショウガすりすり。 熱々紅茶に投入。 さらに。 必殺エス…

夜明け前

あっという間に明日は七草。 日々の過ぎゆくスピードが やたらめったら 早まってると感じないかい。 事実。 その通りでありまして。 十年前の3割増し程度、 スピードアップしてるんざます。 そんだけ未曽有の 過渡期・変革期に たまたま(=いや選ばれて) …

並べ屋!

ようやっと。 印刷物到着。 イライラさせられたけど とにかく現物が届いて安堵。 長年注文してきて こんなトラブルは初めてだったが 今後もキミらを見捨てはしない。 誠実な対応にも いつもと変わらず上質な仕上がりにも満足。 引き続きよろしゅう頼みます。…

インディー初詣

いやはや。 新春用の印刷物、 まだ届きませんや。 皆々様。 ごあいさつ遅れに遅れて まっこと恐縮にございます。 本日。 ようやっと。 氏神様に初詣。 参拝前の行列も年に数回、 善男善女らで 混み合うならば ラッシュ嫌いの古ギツネも イラつくどころか 仲…

ファンシィ大曼荼羅

そう言えば。 大晦日の晩。 近所のスーパーまで ちょいと買い物に出たついで。 店近くの寺をふと見ると。 本堂に明りが灯り、 三体の仏像が 神々しく(って形容も妙だが) 堂内に浮かび上がっていた。 この寺は割と最近 再建されたばかりの コンクリ造り。 …

天地鳴動

皆様。 たくさんの賀状および 新春メッセージ ありがとうございました。 ごあいさつが遅れており まっこと申し訳ございません。 不肖アタクシの発注しました ポストカードは ただいまメルボルンあたりを うろついている模様であります(泣)。 無事に年が明…