彼岸往来

jazzydays2016-03-17

彼岸の周辺は毎年、
必ずと言っていいほど
金縛りやパニック発作が増加する。
あの世とこの世の往来が
頻繁になるから?
単に季節の変わり目だから?
一昨日はあまりの苦しさに
意識だけが寝床から起き上がり、
枕元の安定剤を引っ張り出して
ガリガリ噛み砕いていた。
現実ではないと気づいたのは、
自分の手のひらを見ようとしても
見えなかったから。
金縛りの際は手を見ろ。
見えたら現実、
見えなきゃ幻。
長年の苦闘の末、
編み出したマイルールである。


昨日は家のド真ん前で
道路工事の騒音と震動がハンパなく、
せっかくの自主休業日が台ナシ。
何たって。
棚の上から物が落ちるレベル。
昼寝なんぞ、
とてもじゃないが不可能。
年度末の予算消化工事も
いい加減にしてもらいたい。
この半年間で一体、
何回同じ場所を
掘り返しまくってんだ!!!


神経がササクレ立ってたせいか、
夜は19:30に寝落ち。
2:30頃には軽いパニック発作
来やがった。
この時は手のひらを
見ることもなく
リアルに起き上がって
例のごとく盟友ソラ君
(安定剤Solanax)を一錠。
はふー。
しっかしこのクスリ、
効くんだけど頭の芯が
何つうか濁るのよ。
翌朝まで頭フラフラ足ヨロヨロ。


明るいニュースはと言えば。
大砂嵐が5連勝中。
勝ち越せば返り入幕。
十両優勝を願う!!