そぞろ歩き横須賀

jazzydays2016-03-28

横須賀方面へ
延期に延期を
重ねていた通院日。
パッとしない天気の中、
気が進まないが、
なにぶんクスリが切れておる。
社労士さんの紹介で、
それまで通っていた心療内科から
ココに転院して6年あまり。
診察自体は数分だが、
主治医の温かなスタンスには
毎回救われる。


以前のドクターは
懇意にしていた婦人科医の
紹介だったし、
生まれて初めて接する精神科医
比較対象もなく、
こんなもんか、
と思っていたところ。
転院して「違い」の大きさに驚愕。
相性って大事ざんすよ。
マジ人生の大選択。


受診後は米が浜通りまで歩き、
会津十割手打ち蕎麦の店へ。
たまぁにしか来ないのに、
しっかり好みを覚えていてくれる
スタッフさんに感謝。
つるしこ蕎麦(もっちろん大盛りだ!)に
カラリさくさく天ぷら、
ゴチソウサマでしたん。


帰路は汐入のパンクショップ、
The Futureさんに寄り、
例のごとく店長さんと
長々話し込む。
今日の収穫は赤&黒の
裾レース使いワンピース。
花冷えの昨今、
これ一枚で歩ける日は
もうちょい先かも。
思えば。
11月から今ぐらいまで、
着るもんは半年弱、
冬仕様なんだよねえ。
生まれ育ちは横浜でも、
体内血液100%
鹿児島の不肖キツネ、
雪国には到底住めまっせん。