満月マニキュア

jazzydays2016-03-23

満月。
近所では桜をすっ飛ばして
気の早いツツジ
もう咲いていた。
ワケあって。
半年以上も休みなく
足の指に施し続けた
ペディキュアを
昨日きれいサッパリ落とす。
まあイイじゃんか。
要は人前で裸足に
なるかならないか。
それに。
たまには爪を
解放させなきゃな。
時と場合によっては、
復活させまする。


手の爪はシジミみたいに
ちっちゃいんで、
マニキュアはしない。
似合わない。
窒息感があって苦しいし。
ちなみに。
足のネイルはペディキュア、
手はマニキュア。
ぺディ=足、
マニ=手の意でありんす。


2ヶ月ぶりの美容院。
満月だし、
思いきってバッサリいくか。
と思ったが。
長さはさほど変えず、
毛先を軽くするにとどめた。
弱気。
高島礼子っぽい
レイヤーボブにしたい
気持ちもあったんだけどねえ。
ワンレンに段を入れるのは
相当な勇気がいるんだよねえ。


とか何とか。
かつてはツンツンの
ベリーショートで
ジーンズしかはかなかった
古ギツネが申しております。
このトシでミニスカ&長髪なのは
そんな過去を反省した上でのコスプレ、
いわば女装なのよねん。
振り返れば。
己の女性性を否定するような
生き方が卵巣がん
招いたんだと今では思う。


さあさあ。
目立つ白髪も
ヘアマニキュアで
隠したことだし、
明日もミニスカで行くぜ。
ってか。
ボトムスはそれしか持ってない。
髪の色?
黒だよ真っ黒に決まっとる。
霊的国防、
鎮魂行脚がモットーの
自称巫女ギツネ、
それ以外の色なんざぁ、
考えられまっせん。
弥栄。