バミ飲みサイゼ飲み

jazzydays2016-03-18

日高屋
サイゼリヤ
バーミヤン
庶民の味方。
ササッと格安で
腹を満たせるのみならず。
ちょいと立ち寄り、
サクッと飲みにも重宝します。
女一人でもヘーキヘーキ。
お店側も手慣れたもんざんす。


先日。
久々にバミ飲み&サイゼ飲みしたら、
ポテトの形態が以前と変わっていた。
サイゼはゴロゴロさいころ状。
コレはまあいい。
問題はバミ。
メニュー写真では
拍子木カットのいわゆる
ケンタッキー風ポテトなのに、
出てきたのは皮つき舟形カット。
ぐがーん。
い、いつ変えやがった。


不肖キツネ、
ビールと蕎麦とじゃがいもさえ
あれば生きていける、
と常々公言するイモ好きだが、
ナゼかポテトサラダと
ポテトチップスと
皮つきの揚げイモだけは
どーしても嫌いなんである。
で。
ほっとんど残した。
メニュー写真と違いすぎだろがよ!!!


この手の詐欺(あえてそう呼ぶ)に
引っかかった経験は
他に何度もあるんで、
これからは注文前に
確認しなきゃなんねーな。
学習学習。
それにしても。
そんなに皆さん、
皮つきイモ好きなのけ?
いやしくも料理を名乗るんなら、
皮ぐらい剥けよ。
あの土臭さがイヤなんだよ。


とか言いつつ。
皮つき丸ごとの
ベイクドポテトはウマイし、
皮なしでも
マックのポテトは
細すぎると思ったり、
単なるワガママではあるんだが。
まぁとにかく。
飲んで食べて千円で極楽な
チェーン店サマサマ。
懲りずにまたお世話になりまっす。