弥生断章

jazzydays2016-03-19

どんな理由があろうとも。
日本死ね!!
などと言う輩は絶対に許せぬ。
ならば。
出ていけ。
ってか。
お前が死ね。
その表現を日本語で行うことは、
まんま己の胸に銃口
突きつけることと知れ。


それにしても。
ナメられたもんである。
日本海はゴミ捨て場かよ。
ミサイル向ける方角が違うだろがよ。
厳重な抗議だ?
遺憾の意だ?
聞き飽きた。
撃たれたら撃ち返せ。


明日は春分
だからってワケでもないが、
居住空間をちょいとばかし整理した。
まだまだ片付けるべき場所は
わんさとあるけれど、
一気にやると心身がもたん。
まっ。
一歩一歩だな。


大砂嵐の快進撃は
心のビタミン。
そう言や。
最近ずいぶん抜け毛が減った。
別に大砂嵐のおかげではないが、
季節的なもんだろうか。
シャンプーも変えてないし。
振り返ってみると、
夏の終わりから秋に
ゴッソリ抜けるのよね。
やっぱ。
髪も夏バテするんだな。


ひっさしぶりに
肉体労働したごほうびに、
今日の昼飯は寿司。
たまぁに食べると
お腹が満たされるだけじゃなく、
目も喜ぶしココロも潤うわ。
ごちでした。
さぁ明日からはまた質素な食生活じゃ。
メリハリメリハリ。