血行促進メンテ

jazzydays2016-03-01

なじみのマッサージ処にて
恒例・月2メンテ。
先月から続くドタバタで
かなり疲れが蓄積してたんで、
普段より長めに施術してもらった。
特に頭部を20分ほど集中ケア。
いんやぁ効いた。
頭がほぐれると、
脳がリラックスするんだそうだ。
顔は血色が格段によくなり、
両肩の位置も下がり、
何より全身ホカホカ。


残念なことに。
マイ楽園たる
このマッサージ処、
今月18日で閉店。
荒野に放り出される気分だす。
ともかく。
次回のラスト訪問では
心から感謝の念を伝えようぞ。


ところで。
悪いことはできやっせん。
誰がドコで見てるやら。
実は。
マッサージ担当者さんの
同僚氏が先日通院途上の
不肖キツネを目撃したとか。
どきり。
たぶん。
そん時ゃ缶チューハイ飲みつつ
歩いてなかったよな。
最近。
あんまし人目を
気にしなくなってるんで
用心せねば。
うひ。


施術後はよく行く
チェーン系蕎麦処にて天ざる。
天ぷらはカリカリさくさく。
蕎麦はツルツルしこしこ。
大盛りを頼まなくっても
ボリュームたっぷり。
大満足。
手打ちじゃないからって、
ナメちゃいけません。
チェーンだからこそ
到達できるレベルって確かにあるんだよ。
いつでもムラなく美味を
提供するマニュアル調理の勝利。


帰路。
途中下車して所用をすませ、
家に帰りついたら、
19時のニュースも
ろくろく見ないまま睡魔。
何と。
20時を待たずに爆睡コース。
もっちろん晩飯抜きだ。
よっぽど血行が促進されたと見える。
さあさあ。
ガソリン補給して
今日もサバイバルじゃ。