陽光チャージ

jazzydays2016-03-15

日が照っている。
気温が上昇。
それだけで。
こんなにもメンタルが違う。
朝からフル稼動にも関わらず、
ちゃーんと1日を消化。
つっくづく。
晴れ女なんざんす。
雨が苦手なんざんす。
もっちろん。
雨なくしてワシらが
立ちゆかぬのは
承知しておる。
それでもなおかつ。
陽光を求めて止まぬのでありまっす。


あとは睡眠。
BPDを患う人間は
ロング・スリーパーが多いらしい。
人によっては14時間とか。
不肖キツネの場合、
最近めっきり早寝パターン。
平均9時間。
んでも。
金縛りで強制的に
起こされることが少なくない。


ともあれ。
今日もお子ちゃま時間帯に
早々と寝落ちしまする。
真夜中や早朝に覚醒しても、
その時はその時。
不眠のアナタ。
過眠のアナタ。
死なない限りは、
必要な時間を眠ってんだよ。
もっと気を楽に行こうじゃん。


と言うのも。
BPD持ちにとっては
救い主とも呼ぶべき、
岡田尊司氏の最新刊
「絆の病」を読んだがゆえ。
過去。
彼の著作にはどれだけ
助けられたか知れない。
今回も多謝。


(086)絆の病 (ポプラ新書)

(086)絆の病 (ポプラ新書)


早めの晩飯は
地元の蕎麦処にて天せいろ。
エビ、
ナス、
カボチャ、
しいたけ、
ピーマン。
あったかい天ぷら蕎麦と
どっちにしようか迷ったが、
天ぷら蕎麦はトッピングが
エビ天2尾なのよねん。
ってなワケで。
野菜たっぷりバランスよし。
蕎麦の量もボリューミーにて
胃も心も満たされましたん。