南瓜エセすだれ

jazzydays2012-10-31

カボチャ頭を
叩いてみれば
文明退化の音がする。

例の目にあまる
エセ西洋追随商業主義行事に
関しましては、
過去にさんざんっぱら
罵倒しまくっておるので繰り返さん。
本来の主旨そっちのけ、
みじんも死者への敬意なき
バカ騒ぎは呪われてしかるべし。
これが終わればすぐさま、
冬至換骨奪胎切支丹行事ムードに
民草は浮かれ騒ぐのであろう。
ユングに言わせるならば
外向の極地も極地。
基本的に内向のワシにとって
冬がいまいましいのは、
寒いのが嫌いなせいだけではない。


気を取り直し。
当ブログのページビューは
910,000を通過いたしました。
日頃の御愛読、
まことにありがとうございます。
1,000,000通過の際には
ナニかイイことあるよねえ?
うっすら期待しつつも。
過去のキリ番において
ことごとく裏切られてきたんで
思わず人生というモノが
嫌いになりそうです。
が。
所詮なれねえな。
なんだかんだ言っても
生きてるだけで大儲け。


連日、その日リミットの
仕事に追われ心に余裕ナシ。
「忙」という字は
心を亡くすと書くのよね。
一輪車操業の合間を抜け出し、
近所のスポーツ施設に併設された
電位治療器ショールーム
ヒーリング&その後ファミマで
産経新聞とビールを買って帰るのが
唯一の息抜きだったりする。
嗚呼オヤジ。


それでも。
最近ちょびちょび料理している。
昨夜の作品はカキグラタン。



はふはふ。うまー。


具材は。
タマネギ。
アスパラ。
カキ。
グラタンの素。
粉チーズ。
炒めて焼くだけ。
超お手軽美味。