満月ファイヤー

jazzydays2012-10-28

土曜のカフェ講座後。
たまには常連店以外へ、
と珍しくファミレスに
向かうも満席&順番待ち。
そうか土曜の夜であったな。
不覚不覚。
で。
やっぱりいつもの中華へ。
テーブルにつくと
来るのが当然、
とばかり迎え入れられ、
これまた当然のように
「ビール?」と
オネエサンに聞かれる。
ぬはははは。



不動のオードブル。

バカの一つ覚え。


この日は「蒸しもん」的な
気分だったので、
名物餃子の他に
小籠包とエビ餃子をお願いした。



コレを食ったら他店の餃子は完ペキに色褪せる。

頼んでないのに出してくれた。ありがとね。


カナダ西部沖でM7.7の地震
今のところ大きな被害は
出ていないらしいのは朗報だが、
地球規模の変革をヒシヒシ
感じさせずにはおかぬ。
日本時間火曜早朝は牡牛座で満月。
太陽・土星コンジャンクション
(in 1室)の真反対に月が対峙。
不動星座だけに警戒したい。
火星・木星のタイトな
オポジションも気になるのう。
政治的に読むとしたら、
「重鎮やむにやまれず起つ」。
ただ、組む相手いかんで
光明は暗黒に転じる恐れアリ。
当分は目が離せぬ状況が続こう。


待望のAmazon Kindle
もうじき日本にお目見え。
単なる電子書籍リーダーの
域にとどまらぬ利便性。
上位機種ならbluetooth
キーボード接続も可能。
何より。
いったんハードを入手すりゃ、
3G通信費ぜーんぶAmazon持ち!
と来りゃあ。
やわらか銀行の愛パッドを
買う気なんざ軒並み失せるわい。


Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)


そんでも。
仕事上どうしたってPCは不可欠。
近隣にネットカフェ皆無で
Vista機1台に頼りきりの
シチュエーションが
心もとない古ギツネである。
誰かWin8マシン貢いでくれ。
右上画像は講座直前の様子。
いっくら酒飲みのワシでも
仕事中はノンアルコールじゃ。