ライトにライト

jazzydays2012-10-05

またもや日記2連投。
書かない日があると
沈殿物がたまる感じなのよね。
今日は反日メディア
抗議行動第一弾が
築地脳病院(笑)前にて
行われた模様。
平日ということもあって
人数はショボいが、
決して無駄ではない。
覚醒せよ日本人!
http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2887385/alltb/


さて。
あと数時間で土星蠍座に入る。
およそ28年ぶり。
ホロスコープ上で
不動星座が「効いてる」人は
今後2年ちょい、
人生イロイロかも。
詳細は御相談下され。
http://kfirebird.jimdo.com/


Microsoft Wordに代表される
煩雑なワープロソフトが
イヤでイヤでしょーがなく。
これまでたっくさん
テキストエディタの類を
ダウンロードしてみたんだが。
どれも今一つ。
うぜえ機能が多すぎんのよ。
愛用してる「平成のワープロ」こと
King Jimのpomeraは起動数秒、
シンプルこの上なく
便利は便利なのだが、
文字数と行数指定を
できないのが玉にキズ。


キングジム デジタルメモ ポメラ DM20  プレミアムシルバー

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20 プレミアムシルバー


嗚呼。
忠実な犬そのものだった
ワープロ専用機が懐かしい。
が。
嘆いてばかりもいられん。
こたび。
Google Chromeアプリの
テキストエディタをあれこれ
試用運転してみたところ。
シンプルの極みとも言うべき逸品に遭遇。
その名は Write Space。


要は黒地のメモ帳に
入力時点での行数と文字数がわかる
機能がプラスされてるだけ。
超軽い。
まさにライト(軽)に
ライト(正)に
ライト(書)できまする。
ライト(右)な内容にうってつけ、
なんつって。ヽ(^o^)丿
もちろんオフラインでも使える。
いやあ便利だ。
この際、ワードを
アンインストールしちまいたいぞ。
(コワくて出来ずじまいだが...)。
http://www.aokiu.com/2012/09/25/writespace/
画像は太陽系の重鎮・土星


ライト・イズ・ライト―Dreaming 80’s

ライト・イズ・ライト―Dreaming 80’s