新月前夜

jazzydays2012-10-14

さっすがに疲れてきた。
頭痛薬・安定剤・白ワイン、
時間差注入で
ひたすら昏睡日曜日。
相変わらず津波の夢ばかり見る。
無意識と意識をへだてる堤防が
いよいよ決壊するのじゃな。
望むところだ。
さあ来い。


先週末が
横浜ジャズプロムナード
だったなんて
完全に我が脳の埒外
忘れ切っていた自分が
頼もしく喜ばしい。
あの狂乱の歳月は
二度と再生されることはないだろう。
ワシのみならず、
当時を共有するすべての
人々にとって。
なかんずく。
横浜という街にとって。


愚民製造機は地震速報以外、
一切見ない。
ドラマやCMの話を
例に挙げられても
不肖キツネ、
全く解しません。
いい加減、気づいたらどうかね。
アレが垂れ流す情報は
ほっとんどクソゴミなんだよ。


ものすんげえ疲れていても
あの店に行くと
ホッとする。
くつろぐ。
元気になる。
何より安くてうまい。



鴨スモーク。


必須。


チープな食器には
全然統一感がないし、
欠けた皿が平気で
出てきたりするのだが、
そこがまたイイのよね。



コレを食わなきゃ帰れねえ。


カシューじゃなくてピーナツなんです。


右上画像は数日前の朝刊より。
イマドキこの手の広告は
珍しいので目を引いた。
一体どこに行っちまったんだ照男。
明日は新月
New Moon on Monday (=Moon Day).