アマゾネス茶会

jazzydays2012-10-30

女たちは元気だぞ。
やる気満々。
向上心リミットレス
ナニが起きようが
受けて立つ!たくましさ&頼もしさ。
ほとばしる情熱。
それにひきかえ。
どうした男ども。
草食・肉食カンケーなく
不甲斐ねーな。
まっ。
はるか昔っから
女は度胸・男は愛嬌。
見捨てられたくなけりゃ、
せいぜい「可愛げ」に
磨きをかけるこったな。


前口上が長くなったが、
日曜は神奈川地区センターにて
RuRuさん主催の茶会に参加。
初対面の方が大多数だったにも
かかわらず、
女ってぇのは集うと強い。
体ならし(?)のカルタや
ゲームで即うちとけ、
和室に総勢9名の美女軍団、
完全・修学旅行ノリで
枕が乱れ飛ばんのが
不思議なくらいの
超大盛り上がりであった。
御参加の皆さん、
本当にありがとうござんした。
m(__)m
当日の模様はRuRuさんの
ブログを参照されたい。
http://ameblo.jp/t-blo2950/entry-11391546344.html


おひらき後は
東神奈川駅前の居酒屋へ。
初めて入る店だったんだが、
これが大当たり。
客もスタッフもほぼ全員が
近所の顔見知りで構成されているらしく、
店内の空気が異様にファンキー&フレンドリー。
子連れ・カップル・野郎一匹客・
宴会グループ入り乱れ、
渾然一体・飲兵衛ファミレス状態。
かと言って。
ワシらが浮くようなことは決してなく、
濃ゆい空間を存分に
エンジョイさせてもらった。
独創性豊か(すぎる)酒肴も魅力的。
たとえばコレ↓



一見よくあるメニュー。


その実体は。
里芋&クリームチーズ(!)の揚げ出し。
アツアツ衣にトローリ、
チーズが何とも美味。
もみじおろしししとう
色合いも美しく。
他にも「そそる」メニューが
たっくさんあったので、
ぜひぜひ再訪したい。



もちろんフツーの一品もあります。


濃厚な1日を終えて放心の古ギツネ。


右上画像はおなじみ、
並べ屋の芸術作品・最新版(昨夜撮影)。
茶会で楽しんだジェンガに似た
ゲーム「アンバランス」を
想起させるじゃないかね。


アンバランスM2

アンバランスM2


ジェンガ

ジェンガ