マエストロの遺言その2

jazzydays2012-08-01

ウ・タント
ワルトハイム。
デクエヤル。
ガリ
アナン。
物心ついてから
ワシが記憶している
歴代国連事務総長たち。
現職の潘基文(パン・ギムン)が
就任した時、
正直うっすらとした暗雲が
胸中に走った。
そして。
その懸念は見事(?)的中。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000044-jij-int
すでに多数のコメントが
疑念を呈しているが、
有本香氏の一刀両断ツイートを
引用して結論としましょ。


@arimoto_kaori
≪はい? これはもしかして、
 国際舞台に最もそぐわしくない男を出して、
 間接的に日本に恥かかそうという陰謀?≫


故ルネ・ヴァンダール・ワタナベ師の
遺言とも言える2012年の展望、
続編を記しておきたい。
題して「マエストロの遺言その2」。
「その1」に関しては過去日記を参照下され。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20120709


≪昨年同様、平成24年も
 停滞する経済状況から、
 様々な犯罪や事件が後を絶ちません。
 なかでも人の弱みに
 つけこんだ卑劣な手口、
 怨恨による犯行が目立ちます。
 自分の欲だけが満たされればいい、
 というモラルの低い人間が増え続け、
 他国の挑発的な接近にも鈍重な
 日の丸号の沈没はもはや
 時間の問題となるでしょう。≫


九星開運暦〈平成24年版〉

九星開運暦〈平成24年版〉


すでに平成25(2013)年の
暦も出回り始めましたな。
来年のことを案ずる前に
今年をどう締めくくるかが
まずは大問題だが。



画像はチーズとピーマンのみの
超手抜きピザトースト
コレに即席ビシソワーズがありゃあ
とりあえず大満足の
安上がり古ギツネだす。