鎮魂巻

jazzydays2012-08-04

Twitter UK版のトレンド(お題)が
#5FavouriteFilmsだったので
つらつら思いつくままに挙げてみた。
グランブルー」
冒険者たち」
「流されて...」
「ベニスに死す」
4つ書いたところでふと気づく。
ぬお。
ぜーんぶ海に関係してるじゃん。
海=無意識の象徴。
最近、夢にも海ばっかり出てくるし、
ふだんよっぽど意識の制御が
強いのか(風の星座の悲哀)、
無意識が反乱=氾濫を起こそうと
してるのやもしれん。


その意図は薄々わかっておるわい。
小生意気で常に先走り傾向の
意識をちょいと眠らせ、
深海に沈める必要があるんだろう。
そうすることでなおいっそう
今生における我がミッションは
円滑化の運びとなる。
だよね幽冥界?
ついでに5つ目の映画を挙げとこう。
ヒアアフター」。
これまた海が出てきます。
見たのは震災の2日前。
同じ日にスミカも別の映画館で
見ていたというおまけつき。
さらには。
リアルな津波シーンがあるため、
震災後早々にロードショーを
打ち切られたといういわくつき。


「目に見えない世界や、
神仏に対する畏敬の念を
持たない文化は、衰弱する」


と、かのエル・カンターレ
大川隆法)師も語っているが、
けだし名言である。
不肖インディー巫女、
これまで以上に精進いたす
所存にございまする。
鬼神の系譜を
畏れ、
敬い、
かしこみ、
同時に深く深く慕い、
時に迷い、
時にまろび、
それでも決して闇から
目をそらすことなく。
画像は今宵の朧月。