1999

jazzydays2012-08-07

ノストラダムス
いんや。
当ブログ本日で
ぬわんと1999回目。
ってこたあ。
次回は栄えある(?)
2000回を迎えるのであります。
我ながらよくぞ書きも書いたり。
ネタ切れに苦しんだことって
正直ないんだわ。
書かずにいられぬ。
書かねばならぬ。
闇に薄ぼんやりとした光を当てる。
それがインディー巫女たる
不肖キツネのサガ
=ライフワークにござんすゆえな。


しっかし。
今日はさっすがに
熱中症だったぜよ。
西陽上等、
サウナかビニールハウスか?
ってな暑さの部屋で
寝起きしてっから
仕方ないと言えば仕方ないんだが。
起床時ちょい前の
冷房タイマーをオンし忘れると
マジで生命の危機を感じるぞよ。
ケーキとか買うとついてくる
ちっちゃな保冷剤、
アレ枕元に数個必須な。


暑苦しいニュースにも
相変わらず事欠かないんで
不快指数グイグイ上昇だわい。
落合恵子女史によれば
脱原発デモに参加しないと
非国民なんだってね。
http://togetter.com/li/344854
アタシゃこの人が文化放送
レモンちゃんを名乗ってた時代、
著書をこよなく愛読したものよ。
サガンを教えてくれたのも彼女だった。
それがいつの間にか
作家(けっ!)を称するようになり。
みるみる「お左」に行っちまい。
今や宇宙の彼方のお人だわ。
そうそう。
この人も素晴らしい宇宙具合ですよな。
さっすが「上から」目線の大家。
http://openers.jp/culture/sakamoto_uekara/uekara014.html


大体。
フェアトレード
とやらもイマイチ好きになれん。
志や理屈はわからんでもないが、
扱ってる商品に
非常なる割高感がある。
「通●生活」とかいう
見事に「お左」な通販雑誌も
気色悪いこと悪いこと。
それから。
何度も言ってるけど、
熱帯雨林なんちゃら
人権なんちゃら
を声高に叫ぶミュージシャンも
大嫌いでございます。
不良じゃないロッカーなんて
ロックじゃねえ!


それはさておき。
次回2000回目も
よろしく御愛読のほど
お願い申し上げまする。
m(__)m
画像は弘明寺にて。