葉月毒白

jazzydays2012-08-14

子供の頃から
人混み・行列・
お祭り騒ぎ・バカ騒ぎが
心底嫌いである。
かつて。
サッカー場
ジャズクラブの最前列で
激しいシャウトや
ヘッドバンギング
明け暮れていたワシを
知る人々には意外かもしれん。


が。
ホントざますのよ。
それゆえ。
薄汚いヤンキー茶髪の祭典が
終わってホッとしている。
過去最多メダル?
そりゃあよかったね。
敬愛するオリンポスの神々には
はなはだ申し訳ないが、
今回のオリンピアードには
一切、関心がなかったもんでな。


ワシがココで
ほざく内容によって
間口が狭くなろうと
いっこうに構わん。
日本とは言霊の幸わう
神々の国・日の御子の国であり、
ぬばたまの夜に
みどりの黒髪が
しっとり月光を照り返す国、
であったのだ。
それも今は昔。


こたび。
隣国から許しがたい
侮辱を受けるに至ったのは
長年の土下座外交に加えて
政権中枢にかの国の息が
かかりまくりだもんよ、
ナメられて当然だわな。
(cf: 前総理が水を飲む様子を動画検索。)
まあ。
これで覚醒する日本人が
ちったぁ増えるんなら
ありがたいチャンスを
もらったと感謝したいくらいだ。
いずれにせよ。
以前宣言した通り、
ワシは当該国には一生行かぬ。


間口を狭めついでに
言っておくが。
イマドキ国辱A日新聞なんぞを
購読している人は
(むろん反面教師として批判的に
 読んでいる人は別)、
野村秋介氏が何故あの新聞社の
社長室で自決したのか、
よっく考えてみるがいい。
昭和初期の話じゃないんだよ。
平成の話だよ。
マスメディアと言えど
一企業の社長室でピストル自殺。
この意味を理解できないなら
日本人をやめたまえ。
それと。
「アカが書き、
 ヤクザが売って
 バカが読む」
新聞を電車内などで
堂々と広げて読むのは
相当な勇気ある行為と
現在は見なされている、
ということもお忘れなく。


明日。
不肖インディー巫女の
向かう先は当然、
あそこだ。