新月誤算

jazzydays2014-05-29

3か月以上、
治療続行中だった
前歯連結3本ブリッジ、
双子座の新月当日をもって
無事装着とあいなりました。
(わざわざその日を選んで予約した。)
見た目も自然、違和感もなし。
が。
連結=スキ間がない!
ぬわんと。
英語の「th」の発音が
できなくなっちまっただよ。
ぐがーん。
ああ誤算。
ともあれ午餐。


先々月「発見」した
横須賀のフレンチを再訪。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20140416
シェフのキャリアといい、
味といい、
ずば抜けたクオリティ。
なおかつ超リーズナブル。
(ワインがボトル2000円からよ!)
お気に入りの店は
あんまり教えたくないのが本音なんだが。
ココはもっともっと
知られてイイと思ふ。



JR横須賀駅からも京急汐入駅からも近い
ダイニングおおしま。
http://www.dining-oshima.com/
店構えは正直ダサイ。
(たぶん居酒屋か蕎麦屋の居抜き)。
オッシャレ〜な店が好きな
勘違い野郎どもは行くな。
間違っても予約が取れない、
行列のできる店になんぞ
なって欲しくない。
今回頼んだのは2300円のスペシャル・ランチ。




前菜はコハダ。
スープはそら豆のポタージュ。
魚料理はメバル・アナゴ・キス。




肉料理はステーキ温野菜添え。
やわらかーい。
ポテトもなめらかクリ〜ミ〜♪
あ、そうそう。
この店はね、お箸で食べるんですのよ。
カジュアル。
だが味は本格派。
サーブ担当はシェフの奥様(たぶん)。
とってもアットホーム。



デザートは前回と同じく
チーズケーキとキャラメルムース。
ミニランチ・コースと比べると、
カットがちょい厚目のような。
これにコーヒーがついて、
白ワインフルボトル2000円ナリを
ふたりで飲んで、
ひとり当たり3300円。
そこいらの居酒屋に寄るより
はるかに満足度が高い。
ってことで。
新月を機に方針転換。
真に上質でリーズナブルな
店はこれから勝手に宣伝します。