スピリチュアル原発

jazzydays2014-05-17

本日は怒涛の
日記アップ3件目にて
少々お筆先モード。
まっ。
ラストだし、
短めに切り上げよう。
いわゆるパワースポットが
エネルギーのボルテックスとは
よく言われることだ。
龍脈、レイラインの交差点、
つまり人体における経絡の
インターチェンジ
ツボってことよね。
現代人よりはるかに
地磁気や「気」の流れや
「場」の記憶に勝っていた
いにしえ人は
そうした場所を選んで聖地とし、
祭祀の場としたのである。



実は。
パワスポって万人向けじゃないのよ。
場合によっては非常にアブナイ。
それこそスピリチュアルな
発電所(英語では文字通りpowerhouse)なワケで。
恩恵と危険は常に背中合わせなのだ。
神々に幸魂・和魂・荒魂・奇魂の
4側面があることを
忘れてはならない。



生身の常人が物見遊山気分で
訪れるのはハッキリ言って危険である。
生半可なヤツらは
ほぼ確実に場の力に
「当たる」し「食らう」だろう。
御利益狙いで安易に近寄るなかれ。
こーゆー↓糞スピ本は本当にゴミ(激怒)。


ご利益別ピンポイント神社 (マガジンハウスムック)

ご利益別ピンポイント神社 (マガジンハウスムック)


で、本題。
最初っから批判目当てで
買ったスピ系コミックが
意外や意外、
有意義な内容であった。
普通の本と違ってデータが重たく、
kindleにダウンロードするのに
手間取ったけど。
辛抱強くつき合って下さった
カスタマーセンターのお姉さん、
ありがとうございました。
m(__)m
もちろん紙バージョンも出ています。


スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅1 (HONKOWAコミックス)

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅1 (HONKOWAコミックス)

スピ☆散歩ぶらりパワスポ霊感旅 2 (HONKOWAコミックス)

スピ☆散歩ぶらりパワスポ霊感旅 2 (HONKOWAコミックス)


ユーモラスな絵と語り口で
パワースポットの
コワさをよっく教えてくれる。
本日の画像はすべて横須賀にて。