躑躅繚乱

jazzydays2014-05-05

今年の桜は
イッキに
咲いて
イッキに
散ってしまったが、
ツツジときたらどうよ。
今年の咲きっぷりは
尋常ではない。
まるでティッシュペーパーを
ギュウギュウ詰め込んだみたいに
満員電車状態で、
個々の花が「オレがオレが!」
と自己主張しまくり。
物狂おしいほどじゃね?
しかも。
咲いてる期間が異様に長い。
いきおい、
撮る対象がツツジばっかりになる。


あ。
そうそう、
躑躅と髑髏の字面が似てる件、
ツイッターを参照してたら
解決しました。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20140422


カバラ占星術のハウスの概念は
酷似している。
今さらながら再認識。
数+形=ある種の効力。
拮抗と均衡。
緊張と安定。
つっくづく。
神聖幾何学は奥深い。
次回の講座で予定している
「数と形のミステリー」では、
皆様にヒーリング金属
http://tinyurl.com/mxfex69
を体験していただきます。
(先着5名様まで無料進呈。
 ただしブログやSNSにて
 紹介して下さる方。)
ヒランヤ工作講座も
御希望により第一・第三土曜日に
承りますので
お気軽に御相談下さい。
このテーマ、深すぎて
数回では終わらぬ予感。
流れでカードと偶然のミステリーに
つなげてまいります。
http://tinyurl.com/9kuxry2


コンパクト・デジカメって、
これまで無造作に
裸でバッグに放り込んで
持ち歩くことが多かったけれど。
大きさが中途半端で
使い道がなかったポーチに
これまた未使用で放置していた
バッグのロングストラップを
ナスカンで装着したら
結構イイ感じのカメラ・ポシェットになった。