プレ誕ロン飯

jazzydays2014-05-23

不肖・古ギツネ。
本日23日をもちまして
またまた
馬齢ならぬ狐齢を
重ねちまいました。
四捨五入?
や・め・ろ!
とか言いつつ。
コトあるごとに
自虐ネタに使っておりやす。
まっ。
今後も変わらず
ミニスカ・黒長髪・赤口紅の
3点セットで爆走続行するぜ。


誕生日なのに
どこへも行けないし、
朝昼兼用飯は
バナナに缶コーンに
残りモンのうどん。
可哀想だと思わねえ?
そんでも。
前々日には隣町で
一人祝いしてきたわい。



おろしチーズふんだん。


かなり昔っから
営業してる店なんだけど、
入ったのは今回が初。
単なる洋食屋かと思ってたら、
三笠会館系列の
きわめてまっとうな
フレンチでありました。



エンドウ豆のポタージュ。


サラダもスープも量たっぷり。
ちょい行儀悪いけど、
誰も見てないし、
バゲットをスープに
浸しながら食べちゃったよん。




メインは牛フィレ。


ポテトはワシがあまり好まぬ
皮付きウェッジ・スタイルだったが
(チップスは1cm大以上の拍子木切りが鉄則!)
これが意外とイケるじゃん。
フライというより、
じっくり油で揚げ焼きしてあって、
外はサックリ、
中はホックリ。



デザート。これまたボリューム大。


接客も素晴らしく、
さっすが銀座の老舗系列です。
近いしリーズナブルだし
リピート決定。
店の場所?
名前?
例によって教えない。
明日は恒例カフェ講座だす。
知りたい人はこっそり聞いてね。
http://tinyurl.com/9kuxry2


あっそうそう。
先ほどグーグルの検索画面を見て
ビックリ&感動。
Google Doodleがこんな画像↓なの。



ひょえええええ。
粋な計らいしてくれるもんだわねえ。
\(◎o◎)/
昨年もそうだったのか?
気づかなかっただけで。
ともあれ。
ありがとうグーグル先生。