るさんちまん病人日記

jazzydays2014-05-12

先週は横須賀・桜木町
通院2れんちゃん。
目新しい場所に
なかなか行けないので、
せっかく新しい相棒(FUJI XF1)を
連れ歩いても
風景写真を撮る機会がない、
ってか。
撮る意欲がわかない。
ってんで。
花や食い物ばっかり
マクロで撮っておる。


皆さん知っての通り
(知らねっか)、
ダブルBPD持ちだもんで
(双極性・境界性障害な生涯)
浮き沈みが激しく
どうもスミマセン。
講座のレジュメを
準備してる時なんざ、
んもうオレ天才じゃね?
ってなくらいノリノリ気分なんだが。
そーでない時は
廃人上等寝床に糊付けだす。


中学生の頃よりこのかた。
基本、ルサンチマン
生きる原動力っすから。
ラブ&ピースな人種が
虫酸が走るほど嫌いでございます。
中央線沿線には
絶対住まない、住めない。


中央線の呪い (扶桑社文庫)

中央線の呪い (扶桑社文庫)

中央線なヒト―沿線文化人類学 (小学館文庫)

中央線なヒト―沿線文化人類学 (小学館文庫)


今日は前歯3本連結、
狩場じゃない仮歯大工事。
治療中の歯ナシ顔ときたらアンタ。
地獄から蘇ったゾンビだよ。
治療時間1時間あまり。
疲れ果て、
帰りついたら
倒れ込むように眠っちまった。


そうそう。
横須賀は隠れた名店の宝庫でな。
せんだっても
気取らぬフレンチに
遭遇したけれど、
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20140416
こたび雑居ビルに
ひっそりたたずむ
上等イタリアンを発見。
1200円ちょいの魚コースが
ボリュームたっぷり大満足。



シーザーサラダ。2人前じゃないのよ1人前。

前菜のカポナータ


すでにここらで
胃が半分くらい満ちてくる。



メインは白身魚の香草焼き。

アップ。魚の下にはマッシュポテトどどーん。


もっちろん食後のドリンクつき。
店の内装は、そうねえ。
カジュアルなイタリア居酒屋という
コンセプトらしく、
お洒落とは言えないけど
味と量がよくって安けりゃ
それでイイんです。
場所?
名前?
教えない。
例によって家に帰って
調べたらアノ本に載ってた。


ぴあ 横須賀食本 (ぴあMOOK)

ぴあ 横須賀食本 (ぴあMOOK)


ってなワケで。
明日も通院でござんす。
パワスポ危険の巻とか、
神聖幾何学ブラボーとか、
他に書きたいこともが
あれこれあるんだが寝る。