開花と閉店と

jazzydays2014-05-20

おかげさまをもちまして
当ブログのページビューは
107万を通過いたしました。
日頃の御愛読、
まことにありがとうございます。
m(__)m


ツツジが咲き終わらんうちに
早やバラの季節だな。
先日の横須賀通院後は
ヴェルニー公園にて
さぞ見頃であろうバラを
愛でるはずだったんだが。
疲弊激しく、
通常なら軽々歩く
京急横須賀中央駅〜JR横須賀駅間を
バスに乗っちまうという
ていたらくぶり!
結果。
ヴェルニー公園は素通りでありんした。


昨日は恒例・月イチ、
スミカのもとにて
アロマセラピー
最寄駅の向ヶ丘遊園
生田バラ園にほど近い。
セッション・ルームへの途上にも
プチ・バラ園が百花繚乱状態。



月曜につき、
本家のバラ園自体は
休園だったけど、
ココを通るだけでも
かなーり満ち足りるんじゃね?





長らくカフェ講座後の
「部室」として重宝してきた
中華料理店が先頃閉店した。
残念。
閉店と言やあ。
あのロゴスキーもどうなるんでしょ。
以下HPより転載。


≪●渋谷ロゴスキーの今後についてのお知らせ●
 渋谷再開発に伴い、ロゴスキー出店中のビル、
 東急プラザ渋谷は、2015年3月をもって、
 その歴史に幕をおろします。
 渋谷ロゴスキーは移転をする予定ですが、
 現時点では未定です。
 決定次第ご報告いたしますので、
 どうぞよろしくお願いします。≫


以前は横浜相鉄ジョイナスにも
支店があって、
不肖・古ギツネ、
若い時分より、
そのボリュ〜ミ〜で濃ゆい
料理の数々を好んでおりやした。
店内には雑誌「今日のソ連邦」が
いっつも置いてあったっけねえ(遠い目)。
のちにモスクワを訪ねた際、
本場と比べてロゴスキーの
クオリティが全く遜色ないと知った。
最後に渋谷で食べたのが
もう3年くらい前。
渋谷は髪が逆立つほど
忌避しておる土地なのだが。
行ってみようかの閉店前に。
http://www.rogovski.co.jp/


まだまだ書きたいことがあるんだが、
明日は例によって
前歯3本大工事が控えておるので
早めに寝る。