鬱屈ピープル

jazzydays2014-05-25

先週末のカフェ講座、
時事ネタ占星術としては
ASKAを取り上げた。
一見して
「しんどい」チャート。
有名無名関係なく、
こーゆーの背負って
生まれちゃあ、
なっかなか
容易にはいかんわな。
彼の場合、
珍しく出生時刻が
判明しているので、
かなり突っ込んだ読みが可能。
それにしても。
飛鳥涼なんてぇ名前、
少女マンガか宝塚かよ。


W杯日本代表チームも
ザッと俯瞰してみた。
23名の分布、
じっつにユニークだ。
キーワードは神の子羊使徒の魚。
瞬発力とフレキシビリティの
メンツである。
詳細?
そう簡単に教えるかい。


サンタバーバラ殺傷事件の犯人、
エリオット・ロジャーは
津山三十人殺し」の
都井睦雄を思い起こさせる。
いずれも事件自体は非道だが、
彼らの中に溜まり溜まった
鬱屈が哀しい。


「魅力あるオレが
 22歳にして童貞?
 オレはオレを
 振り向いてくれなかった
 女どもを恨む。
 イケてる男どもを恨む。
 オマエら全員に復讐だ!」


エリオットが最後にYouTube
上げた動画を見ると、
冷たくどす黒い殺意と共に
白々とした諦念を感じる。
笑みさえ浮かべながら
淡々と語る姿は
語弊を恐れずに言えば美しい。
そう、彼は美形なのだ。



なぜに「非モテ」で「非リア充」?
やれメンヘラだったとか
いろいろ取り沙汰されているけれど。
エル・カンターレさん、
彼の守護霊に聞いてみて下され。



食べ散らかし中。


講座後に部室として
通いまくってた中華料理屋が
閉店してから、
ちょっぴり放浪人な気分。
早いとこ居抜きで
再オープンしてくれないかな。
本日の画像はすべて
駅前の海鮮居酒屋にて。



どどーん。その名も「おやじ盛り」。