冬の恋人

jazzydays2013-01-29

とてもじゃないが。
今冬は自室で机に向かえん。
建てつけが悪く
エアコンが効きにくいのじゃ。
エアコンなしだと
就寝時の室温10℃以下。
しょーがなく。
居間のホットカーペット
長時間にわたり正座。
するってえと。
テキメンに足腰に来やがる。
立ったり座ったりの
たんびに「アイタタタ」。
今までこんなこたぁなかった。
華麗なる加齢ってヤツですわな。


そんな日々の中。
実は。
恋人に会うかのように
通いつめてる場所がござる。
近所のコナミスポーツ隣のファイテン。
http://information.konamisportsclub.jp/004048/access.html
10月末のオープン以来、
ココの電位治療器サンメディオン様に
ヒッジョーにお世話になっておるのよ。



この手のキカイは未体験だったんだが、
初日いきなり晩飯ヌキで爆睡。
翌日は激しい下痢。
ここここれは。
何やらパワーありそげ。
ってなワケで通ってるうち、
不規則な生活にメリハリがつき、
店のオネエサンとも
すっかり恋仲(?)になり、
現在に至る。


聞けば。
サンメディオンの上に
ペットボトルの水を置いとくと
マイナスイオン水になるそうな。
ファイテンおなじみ、
チタンテープは植物にも効くらしく、
レイキに通ずるモノが
感じられて興味深い。
ひょっとしたら。
年明けに課された気管支炎は
劇症好転反応だったのやもしれんな。
毎冬恒例の
しもやけにも今年は
悩まされてないし。


そんでもって。
化粧水のかわりに
ただいま超愛用中なのがコレ。
元々はスポーツの疲れを
ほぐすために開発されたようで、
血行促進力があるのだろう、
起きぬけの腫れぼったい顔や
疲れてたるみが目立つ肌が
わりと早めにスキッと引きしまる。
サラサラの触感と
グレープフルーツっぽい
香りもよろしいな。
伸びがよいのでコスパ素晴らしいっす。


[rakuten:phiten:10000720:detail]


もひとつ。
塗ると肌がホッカホカになる
温感ジェルもスグレモノ。
ワシはこの季節、
わっざわざ外でスポーツ観戦するような
不可解な趣味は一切ないが、
そーゆーシチュエーションでも
役立ちそうだな。
ちなみに。
トウガラシ成分で知られる
カプサイシンは入ってないんだと。
不思議である。



やっぱ。
昨年っから
細胞「総とっかえ」工事が
着々と進行中だったようじゃ。
完成?
そうねえ。
5月頃じゃね?
その時分には
三浦半島海辺、
あの美しき純和風建築で
エネルギー・サークルを
持ちたいものである。
乞う御期待。