鬼蔵汁!

jazzydays2013-01-10

とある国の政権与党が
新年の仕事初めに
集まったメンバー全員で
国歌を斉唱しました。
すると隣の国が


「国歌を歌うとは
 はなはだケシカラン!
 ふざけとる!
 右傾化だ!
 軍国主義だ!」 


と文句を言ってきました。
れれれ。
国民を代表する議員たちですよ。
それも政権を担う党ですよ。
歌っちゃいけない理由がドコに、
というより。
歌わなかったら逆に
おかしいじゃありませんか。
そうじゃないんですか、
アナタたちの国は。
自分の国の国歌を歌うと
白い目で見られるんですか。
石を投げられるんですか。
罰せられるんですか。
ヨソの国から罵倒されるんですか。
そんな話は聞いたことがありませんね。
しかし。
つい最近まで某国には
あろうことか国歌と国旗を
憎悪する総理大臣や
官房長官や幹事長がいたんですねえ。
どこのSF小説ですか。
ビックリですねえ。
(@_@;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000011-scn-kr


バトル十日目。
快方に向かってる
実感がようやくわいてきた。
が。
まだ膝関節が痛い。
座ったり立ち上がったり
するたびに
いちいち勇気がいるわい。
鼻呼吸も苦しい。
赤目も依然続行上等。
体の中心部が定まらず、
フワフワふらつく足取りで
スーパーに出かける。
食欲はあるんだが、
ナニも食いたくない。
店内を一巡しても
思わずカゴに
放り込みたくなるような
魅惑的食物に遭遇しない。
ならば。
昨日と全く同じメニューに
するまでよ。
うむ。
あれなら食える。
いつだってうまい。



超簡便オニグラ!


キャンベルの
おなじみ缶スープを
鍋であっためとく。
マフィンをトーストして
テキトーにちぎり、
とろけるスライスチーズを
のっけてお椀に入れる。
その上から熱々のスープを
じゃぼーっと注ぐ。
できあがり。
ハフハフアツアツうまー。
オニオンスープって
時間がかかる(らしい)から、
おうちじゃなかなか作れない。
そこを「ショートカット」してくれる
キャンベルさん本当にエライです。
浸すパンは何でも可。
今回はバトル疲れで
気弱(笑)になってたんで
柔らかめのマフィンにしてみやした。


[rakuten:profoods:10002902:detail]


右上画像は本格フレンチスタイルの
オニオングラタン・スープ by オーバカ系。
大変美味でございますが、
どうしても熱すぎて
アゴの皮がむけちまい、
数日は熱いモノを口に
できなくなるのが難点です。


業務連絡。
今週土曜(12日)の
カフェ講座は講師の
体調不良につき、
大変勝手ながら
休講とさせていただきます。
何卒御了承のほどお願い申し上げます。
m(__)m
http://tinyurl.com/9kuxry2
いつの間にか当ブログのページビューは
930,000を通過しておりました。
日頃の御愛読まことにありがとうございます。