おキツネ勤行カレンダー

jazzydays2013-01-31

待ちかねたぞ2月!
1日はインボルク(2日説もアリ)、
これはケルト立春みたいなもん。
3日は節分、
4日は立春
9日は初午、
10日は旧元旦(もちろん新月)、
11日は建国記念の日
季節の節目&霊的節目の
イベント目白押し。
18日は雨水、
21日は二ノ午、
23日は皇太子殿下御誕生日。
どうだね。
春の訪れヒシヒシじゃないかね。




以上。
不肖インディー巫女の
如月勤行暦でござる。
何だか切支丹の
アドベント・カレンダーっぽいが
まっよろしかろう。




へっ?
もう一つイベント忘れてねーか?
いいえ何も。
あっ。
ケルトの歌垣のことかね?
そうでござった。
不覚不覚。
http://tinyurl.com/b6n3amx
神社で売ってる暦にゃ
載ってないもんでね。
師走の冬至換骨奪胎祭も
載ってません。
今年はしつっこく
くどく何度も言うぞよ。
魚座の時代は終焉じゃ!



後光が差してます。


本日の画像はすべて横須賀にて。
川や海に近い土地には
龍神系の神社が多いが、
ココも例外ではない。
聖ヨセフ病院近くの
諏訪大神社(すわ・おおかみしゃ)には
たびたびお参りしているが、
若松町諏訪神社は初参拝。
神社があるとも知らず、
何となく路地を曲がったら
そこに鎮座ましましていたのである。
はい。
今回もありがたく呼ばれました。
m(__)m