ゴールデン伝統処方

jazzydays2013-01-11

ぐぐぐぐぐ。
ぐるじい鼻が。
相も変わらず関節が痛てえ。
涙目ギツネこの十日間というもの、
助っ人ヴェポラッブと
片時も離れられぬ仲にございます。
ご存じ塗る風邪薬。
成分は。
カンフル、
メントール、
ユーカリ油を中心とする
伝統的ラインナップ。


メンソレータムしかり、
タイガーバームしかり、
トクホンしかり、
古典中の古典処方ですわな。
地球上たいていの文化圏で
用いられてるんじゃないかと。
スースーするもんは効く、
と太古の昔っから人類は
知っていたのでありましょう。
魔女、メディシン・マン、
呪術師、祈祷師。
偉大な先達たちも必ずや
用いたに違いない黄金の処方。
自然魔術の原型よのう。


Vapor(蒸気)+ Rub(こする)
=VapoRub という即物的かつ明解な
ネーミングはベタなようだが、
妙な「てらい」がなくって潔い。
さてと。
また塗り塗りしてスースーを
吸い込みながら寝るとしようかの。
ほどなく本年最初の新月である。
解毒はそろそろしまいじゃ。
着古した殻を脱ぎ捨て、
生まれ変わろうぞ。