閻魔ゲラ

jazzydays2012-07-10

あらためて
ヤタガラスのくだりを読もうと
古事記を手に取ったらば。
最初に開いたページが
ヤタガラスのエピソードだった。
うぬぬ。
天界の意図(糸)は
おっそろしく深淵かつ
蜘蛛の糸のごとく細い。
しっかり掴まねば逃しちまうし、
下手な解釈や雑念が加わると
力余ってプツンと切れる。
謹んで受け取りましょうぞ。


すでにアセンション後の
霊格ヒエラルキー
定まっており(かなり以前から)、
ふるい分け・住み分け名簿
(別名・閻魔大王ノート)は
最終ゲラ・チェックの段階じゃ。


弘明寺観音を
あわただしく夜詣で。
本殿扉はすでに閉まっていたが、
ともかくも四万六千日参りを
無事すませて安心した。
それにしても夜とは言え
参拝客が少ないのう。
浅草観音ほおずき市
さぞ賑わっただろうけど。


リサイクル業者に来てもらい、
ジーンズ系中心に古着を処分した。
26点で650円。
は、ははははは(うつろな笑い)。
まあ捨てるよりいいだろう。
かつて。
超短髪&ジーンズは
ワシのユニフォームだった。
二度と着用しないあれらが
誰かの身を包むことになるなら
それもまた御縁というものぞ。
画像はお持ち帰りfromすき家