九字スペシウム!

jazzydays2014-06-27

まいど。
毎朝順調(?)に金縛りと
格闘中の古ギツネだす。
先日は久方ぶりに掛け布団が
宙に浮かぶ(マジ!)パターン到来。
いんやぁ目覚めが悪いこと、
この上ないっすわ。
枕元に盟友ソラ君(Solanax=安定剤)と
スポーツドリンク必須。


かと思うと。
宇宙人と激しい闘いを
繰り広げる夢にうなされる。
スペシウム光線を出したり、
アイスラッガーを投げたり、
あの手この手で
やり合っているうち、
ついに捕まって
路上で脳内を読む機械を装着される。
んもうコメカミが
火傷しそうに熱い、
口は勝手に開いて
考えてることをペラペラ
しゃべっちまう、
情けない恥ずかしい、
だが動けーん!
とバタついているうちに
目が覚めた。


そんでも直観的収穫アリ。
スペシウム光線
九字呪法が原型であると確信。
実際。
あの形に腕を組むと
ワシの場合、
緑色の光が発せられますもん。



ここまでお読みになって
ついに古ギツネめ崩壊したか、と
お思いの方々も
ありましょうが、
ぜーんぶホントだもんで
ワシ自身、
とまどっておるのよね。
ついでながら。
金縛りの時は九字を切ると
(定型呪文を唱えつつ)
ほんの少しラクになるよ。
なっかなか口が思うように
動かなくって苦しいけど。
画像は隣町の蕎麦処にて。