飲酒・スポーツ・仁義

jazzydays2014-06-18

まいど。
日々孤高を極める
古ギツネだす。
某俳優の名言によれば、
不倫=文化だそうだが、
ならば飲酒も文化だろう。
いやスポーツに近いか。
ってか。
どっちも文化であり、
なおかつスポーツじゃね?
というワケで。
休肝日ナシ、
日々是スポーツを合言葉に
インディー巫女生活を
細々送る不肖キツネでありんす。


スポーツと言やあ。
「自分たちのサッカーが
 できなかった」とか、
「自分の相撲が取れなかった」とか、
よく言い訳で聞くんだけど。
まーったく意味不明。
もっと具体的に答えろバカ。
と思ってしまうのは
ワシだけでありましょうか。
百戦錬磨のアスリートが
語彙に乏しいはずないだろうがよ。
直接カンケーないにしても、
数カ国語を操るケースは
珍しくないじゃん。


それにしても。
さっすがに毎日の
孤高スポーツにゃあ
ちと疲れてきましたぜ。
先週木曜は浅草の
老舗バーにて女ふたり昼飲み。
浅草で老舗でバーと言えばアンタ。
あそこに決まっとる。
http://www.kamiya-bar.com/



●大正浪漫な内装。


あのな。
酒を飲むのも、
絵を見るのも、
音楽を聴くのも、
本を読むのも、
男を相手にすんのも、
すべからく
ロケンローなんだわよ。
仁義を切る、と言い換えても可。
どんだけ対象物と
1対1で向き合えるか。
それがスポーツの
スポーツたる所以だろがよ。



●特大ジョッキ。1100ml!

●片手では持ち上がりません。


この日のスポーツ大会は
特大を3杯イッて、
シメに名物・電気ブラン(右上画像)。



カニコロッケ。


肴はリーズナブルな
昔懐かし系洋食が豊富。
上記カニコロは
衣サックリ、
中身ボッテリ、しっかり。
客年齢層の高さ&ゆるさも抜群。
銀座のライオンと並ぶ
お江戸の名店でありんすなぁ。
どっちも「帝都物語」の
ロケに出てきそうでさ。



●煮込み。庶民派安定感。


■ブログ・ランキング
―――――――――――――――――――――――――――――
総合 : 3387 位
日記 : 513 位
ライフスタイル : 50 位
日常の生活 : 18 位
―――――――――――――――――――――――――――――