巨星墜つ墜つ。

jazzydays2014-06-21

"American Top 40"で
知られた往年の名DJ、
ケイシー・ケイサムが逝った。
享年82歳。
洋楽好きには懐かしい名前だろう。
十代後半、毎週末。
英語も聞き取れないのに
昼間はFENで彼の番組にかじりつき、
その日の夜には
ラジオ関東湯川れい子
やっていた日本版
「全米トップ40」を
聴くのが我が青春のお約束だった。
当時は湯川も今みたいな
ゴミクズ・サヨクではなかった(と思ふ)。
ケイシーの逝去を悼んでいる間もなく、
今度はジャズ・ピアニスト、
ホレス・シルバーの訃報。
ジャズ・メッセンジャーズ時代から
彼の全盛期アルバムは
ほとんど持っている。
上品なルックスも大好きで、
モノクロ・ポートレイトを
部屋に飾ってたっけよ。
享年85歳。
合掌。



●まぐろ三点盛り。


と。
巨星たちの逝去を
悲しんでいる場合ではなかった。
最近めっきり早寝になって、
夕飯後にはもう眠気がやってくる。
一昨晩も22時半頃、
横になったんだが、
3時半くらいに心臓と肩甲骨が
ギューッと押さえつけられる感じがして、
呼吸が苦しくなり、
それが数回やってきて
さすがに「これはヤバイ!」とビビる。
無理やり起き上がって安定剤と
スポーツドリンクを飲んだら、
落ち着いたけど、
心筋梗塞ってこんなふう?
と、少し怖くなったわい。
まっ珍しく血圧165-102だったし、
ここんとこ食欲あんまりないし、
蓄積疲労から来る
金縛りorパニック発作かと思うが。



●ゴーヤと桜エビのかき揚げ。苦くない。香ばしい。サックサク。


食欲ないわりには
食い物写真ばっかじゃね?
いや外だと食えるのよ。
とは言え。
この時期、
不肖キツネの体は
ほとんど蕎麦とビールでできています。
朝昼晩、蕎麦でもオッケー。
たとえば。
朝飯=駅立ち食い。
昼飯=カップ蕎麦。
さすがにそれじゃあ
栄養が足りんだろうから、
晩飯=近所の蕎麦処で天せいろ、
みたいな。



●まぐろテールステーキ。


画像はいずれも
前回のカフェ講座放課後、
駅前の海鮮居酒屋にて。
まぐまぐ
まぐナイト。
気づいたら当ブログのページビューは
108万を超えておりました。
日頃の御愛読、
まことにありがとうございます。
m(__)m