5ミリの差

jazzydays2014-06-24

都議会ヤジの件。
言われた側も言う側も不毛。
女性の活用を促進し、
人口増を狙うなら、
フランスに学ぶしかない。
それには、とりもなおさず、
日本人が「男」と「女」の
エロティックな関係性をより
重視する必要があろう。
結婚したってセックスレスじゃあ
子供は産まれんぞ。
そもそも。
結婚ってそんなにセクシーっすか?
ぶっちゃけ。
古女房、古亭主に
毎日毎晩、
「起ち起ち」「濡れ濡れ」っすか皆さん。
夫婦が互いを「粗大ゴミATM」代わりや、
「自分より先に死なないお母さん」代わりに
してるうちは無理だろーね。
そこで5ミリの差、なワケよ。
http://kbookshelf.blog43.fc2.com/blog-entry-114.html


なぜフランスでは子どもが増えるのか -フランス女性のライフスタイル (講談社現代新書)

なぜフランスでは子どもが増えるのか -フランス女性のライフスタイル (講談社現代新書)



軽い頭痛には鎮痛剤より
クイック・マッサージが
はるかに効くし、
根本的治療な上にヘルシーだ。
が。
安くはない。
で。
我がヒーリング金属の出番だよ。
これで患部をクルクル軽くさする。
するってぇと。
アラ不思議。
頭スッキリ肩ラクラク
ウソだと思うんなら
カフェ講座に来てね。
初回来場者様に限り1個進呈。
(ただしSNSやブログで御感想いただける方)。
かっさマッサージや
温石(おんじゃく)療法にも使えるし、
各種浄化作用もございます。
http://tinyurl.com/9kuxry2



毎回講座後の「部室」として
重宝していた中華料理店が
閉店してガックリしていたんだが。
こたびめでたく後続店がオープン!
今週土曜の放課後は初訪問を
予定しておりやす。
講座に参加せずとも、
単にオフ会ノリで飲みたい
って方もお気軽にどーぞ。



画像は最近しばしば
足を運んでる三笠会館系列の
レストランにて。
老舗ならではのレシピに
忠実なのだろう、
グラタンのベシャメルソース
ボッテリ濃厚だが、
冷凍食品みたいな
人工的「うまみ」は
加味されておらず
シンプルな味わい。
かつ塩分控えめ。
具はエビ、赤パプリカ、
黄パプリカ、グリーンアスパラ、
マカロニ、チーズ。
正直、少々単調で、
塩を足したりしてみたのだが、
昨今の食欲不振もあいまって
完全制覇ならず。
しかし。
不思議なことに日が経つにつれ、
また食べたくなってくるのよね。
それが老舗の味、
ってことなのかもしれん。