パワスポ一時忌避令

jazzydays2014-06-14

体が疲れてたり、
精神的に落ちてる時に
いわゆるパワースポットに
行くのは避けたほうがよい。
行きたくなるのは
わからないでもないが、
なまじ土地のエネルギーを
「食らって」ますます
ダウンする危険性がある。
ヴォルテックスに集まるのは
いいパワーだけじゃないんだよ。
魑魅魍魎の類も
そーゆー場所が大好物なんだよ。
低レベルのヤツらと
チューニングが
合っちまったらヤバイんじゃんか。



●主の帰りを待機中。


というワケで。
不肖キツネ、
ここんところ一切の
パワスポを避けております。
近所の寺の門すらくぐらない。
(大体、寺ってのは
 神社より良くも悪くも
 空気が濃密すぎる。)
うん、でもまあ。
夏越の大祓には行くよ。



●舞台裏の美。


家の中で行方不明になっていた
タロット類をめでたく発掘。
オーソドックス系、
占星術系、
和風系等々、
いろいろ埋もれてた中で
今回魅力を再発見したのが
エッティラ(Grand Etteilla)版。



普通のタロットとは
絵柄や番号やカードの名称が
ひと味もふた味も違う。
使いこなすには時間がかかりそうだが、
大アルカナはもちろん、
シンプルな小アルカナも
静謐な神秘性に
満ちあふれてるのよね。





上記3枚はいずれも
横須賀・米が浜通りにて。
下記は相棒XF1との自分撮り。