カラス頭礼賛

jazzydays2014-06-05

細切れ時間を確保して
ようやっと美容院へ。
ヘアーマニキュア。
実に数ヶ月ぶりじゃ。
色?
んなもん決まっとるわい。
当然、黒よ真っ黒。
じきにW杯でありんすが。
選手諸君は
名誉ある日本の代表に
選ばれたからにゃあ、
自らの民族性に誇りを
持って戦うべし。
茶髪?
金髪?
薄汚いヤンキー頭は
知能を低く見せるだけ。
現に。
ザッケローニ監督だって
就任当初は嘆いてたそうじゃん。
(どっかで読んだけどソース失念。)



過去に何度もわめいておりますが。
日本の男のアタマはなぁ、
黒か白かゴマ塩かスキンに
決まってんだよ!
女もなぁ、
みどりの黒髪、
髪はカラスの濡れ羽色、
ってぇ美しい形容があるじゃんかよ。



不肖キツネの髪質は
太い・硬い・クセっ毛なのだが、
かたくなに長髪(というコスプレ)
を維持しているのにはワケがある。
某占術家のもとで
アシスタントをしていた頃、
女に仕える身が
女らしくあってはイケナイ、
という自虐的思い込みから
ずーっとベリーショートを通していた。
スカートもはかなかった。
丸15年間。
自らによる女性性の否定。



その結果が目も当てられないほどの
大人ニキビと卵巣がん
冗談じゃねえ。
生き延びたからには
女コスプレを全うしてやる!
と固く決意した次第。
そうよ。
ワシの黒長髪・ミニスカ・赤口紅には
文字通り命がかかっておるのよ。



お好み焼き屋の脱力店名。


滝川クリステル
どうしてショートヘアなのか。
それはね。
あのルックスで
ロングのウェ〜ビ〜なんかに
しちゃったら、
絶世の美女すぎて
女性陣から総スカン
食らうであろうことを
わかってるんだよ本人。
いわば保険だな。
身を守るための。
賢いわあ。



遅い昼飯はチャーシュー麺


画像はすべて藤沢にて。
テーマは「わびさび」。
前回がニワトリ日記なら
さしずめマチドリ日記。
久しぶりに商店街LOVERの
血が騒ぐ一角でありんした。



哀愁の日焼けカレーライス。


■ブログ・ランキング
―――――――――――――――――――――――――――――
総合 : 3126 位
日記 : 467 位
ライフスタイル : 46 位
日常の生活 : 21 位
―――――――――――――――――――――――――――――