くたくたvsおろしたて

jazzydays2014-06-29

家で着るTシャツは男物の
Mサイズと決めている。
それも古着に限る。
適度に着古されて、
クテッとした風合いが
肌になじむ。
体に張りつくような
暑苦しいピタピタTなんざ、
まっぴら。
背中も肩もこって、
しまいにゃ吐き気と頭痛だ。
あんな不健康なもん、
セクシーでも何でもありまっせん。
女がくたくた・ブカブカ
メンズ古着に身を包むほうが
考えようによっちゃあ、
よっぽど色っぽくね?
えっ?
誰のお下がり?
教えない。


世にマーラー指揮者は
数多かれど、
不肖キツネにとっての
ベストワンは
クラウス・テンシュテットだ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20090627
一時期、狂ったように彼の
海賊盤ライブCDを買いまくったもんである。
先ほど発作的に
彼が指揮するマーラー
聴きたくなったのだが、
ケモノ小屋の一体どこにCDが
埋没しているやら全く所在不明。
が!
YouTubeという素晴らしい道具が
あったんだわよ、この御時世。
アップして下さったユーザーさんたち、
まっことありがとうございます。
感極まって泣きましたわ。
音楽を聴いて目から液体が溢れるなんて、
じっつに何年ぶりでありましょう。



ここ数日。
毎日のように大根おろしを摂取中。
おろすのは大変なんだけど、
あの味、香り、舌ざわりは
他にかえがたいものがある。
1/2本、買ってきても、
あっという間に消費しちまう。
しらす、蕎麦、卵焼き、魚料理に肉料理、
片っ端からマリアージュ
新雪のような見た目も麗しい。
もはやアディクトの
領域やもしれませぬ。
くたくたTシャツとは好対照に、
コチラはおろしたてが命ですなあ。