プチさらば

jazzydays2013-11-16

満月間近。
地震が頻発。
満月生まれの不肖キツネ、
星一徹な気分ムラムラ、
お膳ひっくり返しモードである。
が。
もうちょい我慢だ。
爆発ってぇのは
小出しじゃなくって
大噴火でなきゃあね。
と。
我が内なる破壊の王者、
冥王星が申しております。
破壊力が強力であればあるほど
再生のエネルギーもまた強力なのじゃ。
その点。
キチガイK泉をホメたたえる
者どもはまるでわかっておらん!
背後にアメリカがいると
何で想像してみんのか。
シェールガスを買ってもらうためには
再稼働されちゃあ困るのよアメリカは。


一昨日はスミカのもとにて
月イチ、アロマオイルマッサージ。
怒りやら
疲れやら
絶望やら
モロモロほぐれた
(ような)気がしたのも束の間。
ここ1年あまりのネガティブ貯金が
いよいよ閾値を超えたか。


翌日。
横浜橋の大鳥神社にて
二の酉参りをしたまでは
よかったのだが。
数十年ぶりに入った
老舗蕎麦処(関内のR庵)にて
プチ異変。
庶民的な雰囲気で細やかな接客の
行き届いた良い店である。
(ちょい高めだけどな)。


雨模様の寒い夕方ゆえ、
所望した燗酒。
それが胃をダイレクトに刺激し、
痛みが背中にまで響く。
ぬうう?
が、構わず飲み干し、
鴨ざるを頼んで
さらにもう1合。
やはり。
酒のみならず、
熱い茶と熱い蕎麦湯も
同様に響く。


前日ほぐれたはずの
肩甲骨の間も
ガチンゴチンに凝り固まって苦しい。
むむむ。
やむなく帰宅前に最寄駅の
クイックマッサージに
飛び込んだ。
当初20分のつもりだったが、
結局30分に延長。
その晩からキャベ2を服用し
丸一日絶食。


今宵はレトルトの
ビーフード&粥で
おそるおそる様子見し、
現時点でめでたく復活した。
それにしても。
これ以上、
過去1年間と同じ状況は続けられん、
という警告に相違あるまい。


やっぱ。
このところの
抑えがたい厭世観
ある意味、予感だったのね。
ワシゃもう。
ハラキリはイヤなんだよ。
せっかく拾った命ムダにしたくないんだよ。
酒もやめたくないんだよ。
自腹でつまんねえ話を聞きたくないんだよ。
聞く耳持たねえ者らに説く忍耐力もないんだよ。


それでもなおかつ。
蒙昧な民が跋扈するこの国を
守ろうと思うか?
不肖インディー巫女=古ギツネの信条は
あくまで是・是・是である。
日出る国よ永遠なれ。
弥栄。