落穂拾い

jazzydays2013-11-11

今朝も地震がありましたなあ。
連日かよ。
11月11日。
棒が4本並ぶ今日は
ポッキーの日なんだってな。
別段、好きでもない菓子だ。
マズくはないし、
そこそこウマイとは思うが、
チョコなら芯までチョコがよい。


ジャズから離れて
ここ数年は
どれだけ人のために
役に立たずにいられるか、
の実験だったんだが。
なかなか成功したようじゃんか古ギツネ。
ホメてつかわす。



明後日は生還後9年目の
定期検診でもあるし。
来年を待たず、
来月っから区切りです。



長年にわたり、
ココにも多くを書きすぎた。
エネルギーを傾注しすぎた。
無駄だった。
無駄だった。



リコネクションや
DNAアクティベーションについても
書きたいことは書きたいのだが、
個人差が大きいものだし、
ある種、秘儀的意味合いを持つ
ものでもあるし、
軽々しく伝えたくない。
興味があるならテメエでやれや。
体験談を聞きたきゃ
聞きに来いや。
話せることは話します。
そう簡単に情報が手に入ると思うなよ。


無駄ではなかったと思える
わずかながらの
ものたちを拾い上げて
晩年のアンソロジー
細々と紡ぐのが
不肖キツネ老後の
ひそかな愉しみでありんす。