婿取りMoonDay

jazzydays2013-11-18

月曜日=月の日。
Monday=MoonDay。
ちょうど満月が
重なりやんしたな。
どうも最近。
地震なのか単にテメエが
揺れてんのか判然としない。
今日15時頃、
地震なかった?
あ、そう。
ちょうどその時間帯は
Wi-Fi設定に苦労してたんだけど、
何となく揺れた気がしたのよね。
(追記:これを書いてる午前4時過ぎ
 遠州灘にてM5.7の地震アリ。)


たいていのキカイは
トリセツさえありゃあ
自分でセッティングできるんだが、
こたびのWi-Fiには手を焼いたわ。
PLANEXの小型安物2台目が
どーしよーもなく使えねーんで、
今回Kindleと相性がイイと評判の
I-O Data にスイッチしたんだけど、
これがつながらん!
(>_<)


長い長い待ち時間を経て
ようやっとサポートセンターに
電話がつながり、
煩雑(!)な小細工を経て
めでたく開通。
こりゃあ絶対一人では
できなかったぜよ。
さっすが「つながらなきゃ返金!」を
謳うだけのことはある。
(ってかフツーもっと簡単だろが...)


昨年から欲しかった
トイデジカメ入手。
買いそびれているうちに
生産中止(?)の噂が流れ、
オークションでも見つからず
ヤキモキしていた中での
予約限定販売。
念願の色・型番めでたく婿入り。
可愛い外見
(往年のハーフカメラ、
キヤノン・デミを思わせる)
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1956-1965/1963_dm.html
とは裏腹に
なっかなかクセモノのようだが
飼い馴らしてみせようぞ。


胃の具合はすこぶるよいのだが、
首が寝違えたっぽく痛い。
怒りは例のごとく
Twitterで吐き出したんで再録しない。
原発脱原発
非常に便利な踏み絵である。
掲げたとたんに思想傾向が
おのずと知れる。
たびたび書いてっけど、
幸福実現党は母体はアレだが
政党としては相当イイ線いってる。
こたび。
元党首(美形!キレる!)が
これ以上はないってほど
見事な論陣を張っていたんで御紹介。
http://tsuiki-shugaku.hr-party.jp/diplomacy/5396/
付け足すこたぁナニもない。
いやぁブリリアントだわ。