地震台風阿呆ギツネ

jazzydays2013-11-10

今朝は地震に起こされ、
雨戸を開けて
いつでも庭に飛び出せる
態勢を整えた後、
再び寝床へ。
我ながら敏捷じゃあないか。
その後。
本格的に起きてみると
何で雨戸が開いてんだ?
と自分で首をひねる始末。
地震の記憶がまるで消滅しておる。
ううぬ。


フィリピンを襲った
超大型台風の爪痕には胸が痛む。
かの国では、つい先日デカイ地震
あったばかりじゃないか。
幸いマニラ近くに住む
ツイ友は今回も無事だったけれど。
アジア全体いや地球自身が
形而上・形而下双方で
大変革期にあるのは
多くの人が語るところだが、
具体的な惨状の前に
ワシらの何と非力なことか。


今日はイギリスの
戦没者追悼日(Remembrance Sunday)だそうで。
第一次・第二次大戦において
祖国のために命を落とした
兵を悼むツイートが
次々に投稿されるのを
目の当たりにし、
その「当然さ」に羨望を覚えた。
そう。
それが普通の国
羨望を覚えること自体が
おかしいだろがよ!


前々回 Hue & Cryの
曲について書いたが、
それをTwitterでつぶやいたら、
何と御本家がリツイートしてくれた。
この距離感のなさはネットならでは。
水瓶座の時代は確かに進展しつつある。
未来は暗くない(はず)と思おう。



先ほど。
初のチャネリング日記を
アップした。
乗り主(?)はガブリエル女史である。
実は。
かなーり前に書いたものを
公開したまで。
ついでに。
写真ブログも更新しました。
http://mallk.blog36.fc2.com/