エナジー・ゲーム

jazzydays2013-11-22

昨夜は安いボジョレーを
いささか飲みすぎた。
ペットボトル入り。
軽くてイイけど
いかにもチープ。
まぁ若飲みだし、
一人飲みだし、
単に季節モノって
意義しかないもんな。


こたび婿入りした
Vivitar Vivicamは
画素も1200万あり、
トイデジというより
簡便コンデジっぽい。
シャッターが切れるのに
少々時間がかかるのが難点
(ブレやすい)だが、
マクロの冴えは
かなりのものである。



マイ相棒Cooman。質感も伝わる。


ワルシャワで開催中のCOP19で
日本の腰砕けっぷりが
集中非難を浴びている。
掲げた目標がCO2の2005年比3.8%減。
前は1990年比25%減だったじゃねーか。
どうしたゴルァ!ということらしい。
超大型台風に襲われたフィリピンからの
代表は涙ながらに温暖化は
"Madness"だと訴えていた。
南極ではシンガポール
同じくらいの面積を持つ
氷山が崩落したとか。



庭のみかん。背景ボケがなかなか。


25年ぶりに原発を新設する
イギリスはその目的を
エネルギー政策上の
"Uncertainty"を少しでも
減らすことだと述べている。
かたや。
年間4兆円も油を買って
せっせと火力発電してる日本。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20131111-00029676/



エビケンさん(蛯名健一)ただいま2日間のみ(!)帰国中。


電力→産業力→国力→経済力→復興力。
エコ・テロリスト
ベジタリ屋さんとは
一生仲良くできません。
病気の人が食餌療法するのはわかる。
が。
健康体なのに思想で「食」に
こだわる人々が本当に気色悪い。
http://nikkan-spa.jp/532214
それって一種の摂食障害じゃね?
スピ系「放射脳」にありがちだが、
多少は毒にも慣れておかないと
アセンションを生き延びらんないぜ。