反日デスノート

jazzydays2017-11-25

秋田に漂着した
北朝鮮の「漁船」、
いきなり繋留場所から
消えたらしいじゃん。
それも無人で。
怪しむなと言われたって
怪しむだろうがよ。
本国が証拠隠滅に動いたと、
どうしたって疑う。
と同時に。
佐渡北朝鮮籍らしき船の
破片と遺体一体が見つかる。
要するに。
日本海側の防備は
ヌッケヌケのボッロボロ
ってことだぁね。
そりゃあ過去に
拉致だって起きるだろう。


話は変わり。
夫への怨みつらみ殺意
満載のサイト、
「だんなデスノート」が
書籍化されたそうな。
んなもん、
本にする必要ねーよ。
日々ネットで更新されてるし。
https://danna-shine.com
このURLを見ると、
内容とは裏腹に
「だんな輝け!」みたいで
笑っちゃうんだけどさ。


不肖キツネ。
失敗だらけの人生でありんしたが、
結婚しなかったのだけは
正解だったと思っている。
万一してたら。
おそらく相手か姑を刺してるね。
よって。
「だんなデスノート」は
読んでて安堵させられる。
仮に。
自分がサイトを
立ち上げるとしたら、
たぶん
反日デスノート
でありましょうなあ。
訳せば。
天誅祈願覚え書き?


まだまだ本調子ではないものの、
体調は確実に好転中。
温かいお言葉を
かけて下さった皆様、
心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
今日は久々(実に半年以上ぶり)に
湯船でゆったり入浴。
病み上がりゆえ若干バテたが、
なあに、
どーってことねーよ。


引きこもりの日々で
さすがに食料備蓄が
底をついてきたため、
夕方そろりそろりと
近所のスーパーへ。
以前ならネット通販の
LOHACOをしょっちゅう
使っていたんだが、
あの倉庫火災直後に著しく
商品在庫が減ってから
すっかり御無沙汰。
もう元通りかもね。
が。
今はおぼつかない足取りでも
歩いて外に出られることが
ありがたい。