憂国忌前夜雑感

jazzydays2017-11-24

明晩11/25(土)の
講座は体調が万全でないため、
お休みを頂戴いたします。
11/25と言えば。
三島由紀夫
死して47年。
憂国忌
昔。
もっともっと
元気だった頃は
三島由紀夫研究会
憂国忌の会場設営や
受付を手伝っていた。
墓参もしたし、
おそれ多くも
位牌を抱いたこともある。
誰かにオルグされたワケでもなく、
自ら望んでの右旋回。
周囲に女なんかほぼいねーし、
それこそ右も左もわからん中、
手探りの日々だった。
今現在。
全く悔いていない。
当時にタイムトラベルしても、
やはり同じ選択をすると思う。


ようやく熱は下がったものの、
咳が残っており、
腹筋が痛い。
それと。
しつこい膝の痛み。
立ったり座ったりするたびに、
イテテテテ!!
とサイレントな悲鳴を上げています。
そんでも。
この調子なら大丈夫。
一昨晩は真剣に119を考えたわ。
今夏2回の入院を教訓に、
いつでも入院できるよう
必要な品は一ヶ所にまとめてあるんだが、
あのコンディションでは
とても荷造りできまい。
あらかじめキャリーバッグに
ぜーんぶ詰めとこう。
学習学習。


大阪市とサンフランシスコが
めでたく姉妹都市解消へ。
この勢いでぜひ、
東京もソウルと縁切りしてくれや。
凋落した人気回復の
カンフル剤となるのは
間違いなしだよ、
緑のオバサマ。
ちなみに。
我が横浜の姉妹都市
米サンディエゴ。
ホームステイしたこともあり、
親しみを感じてはいるが、
サンフランシスコと似たような
ことがありゃあ即、
敵と見なします。


そんな中。
秋田に漂着した北朝鮮の「漁船」。
乗組員たちは帰国したいと
言ってるそうだが、
そりゃそう言うわな。
家族にナニされるか
わかったもんじゃないし。
で。
日本は彼らを一通り調べたら
お望み通り帰すんですか。
そうですか。
だとしたら、
お人好しもココに極まれり。
は?
カードとして使う?
オメデタイのう。
ヤツらの国に人権なんざないんだよ。
徹底的に絞れるだけ絞り上げろ。
使い倒せ。
国家を守る道は非情。
でなきゃ三島が腹切った
甲斐がないじゃねえかよ。